キレてますよ。

昨日ニュースで『札幌はこれから1週間真夏日が続くでしょう』とか言ってたんですけど、本当に今日も真夏日だった。カンベンしてくれ。
こちとらまだ夏を思い出せていないんだよ。(年をとると1年前のことなど覚えていないのである)

そんな慣れない暑さでぼんやりしているところにカレンダーは黒字だけど実際は祝日っつーわかりづらいオリンピック進行なもんで、ぼんやりしてたら今月の給料日が21日だと気付いたのがつい今朝ほどというね…。
あわてて給料計算した。
オリンピックの野郎めオリンピックの野郎めオリンピックの野郎め……呪呪呪……誰だよ招致しやがったの!(八つ当たり)


ワタクシ何につけても備えすぎるというか溜めすぎるタイプなもんで、非常食的なものも溜めこんであるんですがね、溜めるばかりでちっとも管理していないなあと反省しまして、久々に非常食ケースのフタを開けてみたのでございます。




パッと見てすぐに賞味期限がわかるようにしておこうかと思いましてね。
今は使ってないホワイトボード的な何かに非常食の賞味期限を書き出してみました。

…既にキレているものと、今まさにキレようとしているものがありますね…。

とりあえずローリングローリング言いながら買い替えておこうと思います。
ちょうど夏だからコーラもサイダーもサイコーに美味しいはずである。
インスタント麺の賞味期限が思っていた以上に短いな、という気づき。小腹が減ったらちょこちょこ食べよう。
これからはたまにチェックして買い替えていこうと思います。溜めっぱなしよくない。

非常食のほかにも、ウェットティシュとかラップとか詰めたケースと、非常用兼ねたアウトドアグッズを詰めたケースがあるので、積み上げてコロコロに載せてみました。
towerの台車なんですけど、耐荷重100キロなワリにスッキリした見た目で軽快に転がってくれるので重宝しています。
昔はすのこにコロコロつけて自作してたんですが、最近のすのこは弱っちくてねえ…。
ツーバイ材も値上がりしてるし購入制限ついてるしで、あまりお手軽なものではなくなってきてるんで、ちょっとお高いけど既製品を買ってみました。お値段以上に満足しております。
towerはつくづく絶妙に痒い所に手が届いてるよね。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “キレてますよ。

  1. 備蓄してローリングストック、素晴らしいです。
    towerの製品、スタイリッシュがゆえにタオル干すやつ細すぎでグラグラしたり、浴室にマグネットで付くシャンプーボトルとかも少しずつしか出ない上、落下する。
    家族には不評でした・・・もちろん使いやすい製品もあります。(^_^;)

    断捨離を続けているけど、物欲ってなくならないね。(笑)
    この前、すのこ解体(ノコギリで)&衣装ケース解体(電動ドリルでひたすら細かく穴を開けてオリャーと割る)やったよ。物を捨てるのも大変だなぁと思ったよ。

    1. これまで非常に適当なローリングっぷりだったので(消費だけして補充を忘れたり、賞味期限過ぎても残していたり)、これからはちゃんと管理するぞ! という気持ちだけは漲っているのですが、いつまで保つかが問題です…。
      いざって時に賞味期限切れしかないということがないように気をつけようと思います。

      towerでもオサレだけど使いにくいとか色々あるんですね。
      ワタシはコロコロ付洗濯かごみたいなのと、ハンドワイパー立てと、ポリ袋をひっかけてゴミ入れにできる折りたたみ式のスタンドみたいなのと、今回のコロコロしか使ったことがないんですが、とりあえずこの4つは大活躍しています。
      あまりオサレに振れてる感じのものがイマイチなのかな?
      ウチにあるものは、便利だけどすごくオサレって感じのものでもないので。(使い方に問題がありすぎるのかもですが)

      断捨離をしよう! って気持ちになる日を待っているんですが、今んとこ全然来てくれません。
      しかしながら居住スペースは限られているので、何かに使えるかもってとっておいたけどその何かが何かわからないってモノは捨てることにしたんですが、何故かママンが拾ってしまうんですよねえ…何かに使えるかもって言って…。
      結局、家の中で置き場所が移動しただけで終わってしまうというね…。
      ゴミ屋敷になる前に、れがさんさん見習ってオリャーって破壊して拾う気も起きない状態にしてやろうと思います!

れがさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です