チーバくん。(NOT千葉県民)

昨日、朝からJRが遅延・運休していたのでいつもより早めに駅に向かったんですが、駅に着いてみたら遅延・運休どころか完全ストップしていて運転再開の目処が立たないとか言われました。
急いで家に戻って(この時点で顔は茹で蛸の如く真っ赤で滝汗がとめどない)、会社に連絡してからメガネをコンタクトに変えて、車に乗って会社めがけて走り出しました。
オリンピックのマラソンコースも通るんですが、既に路肩に衝立みたいなのが設置済みなので、普段は路肩を走っているチャリが思いっきり車線にはみ出して走るしかなくなってるし右車線はずっと渋滞してるしで、左折したい車がチャリを先頭にノロノロノロノロ…。
先月あたりから工事していて追突事故が多発しているアンダーパスでは朝から懲りもせずまた追突事故が発生していた。
どっちのドライバーも元気に身振り手振りで警察官に何かを訴えていたので壊れたのは車だけっぽいから言えることではあるけれど、朝から何やってくれてんのよ…。
結局30分遅れで会社に到着しました。
月曜の朝からどっと疲れたぜ…。
本気でオリンピック回避有給とっちゃおうかな。
おばちゃんあまりに疲れちゃったので、9時に寝てやりましたよ。ぐっすり。

悩んでたり急いでたり萌えてたりいろいろあるのかもしれないけど、遮断機くぐっちゃダメ、ぜったい。


あまりに暑すぎてとてもじゃないけどウールを触る気になれないので、ネクストフランケン放置中です。
秋になったらまたがんばる。

その代わりに、ずっと放置していた布にしてやる予定の衣類の解体に取り組んでいます。





擦り切れたりしてもう着られなくなったけど生地が気に入ってる服とか、生地が気に入って買ったけれども着てみたらどうもイマイチしっくりこない服とかをそのまま捨てちゃうのが惜しくて、洗濯してまとめてとっておいてあるんですが、気づけばダンボール箱4つからあふれそうになってまして、扇風機の前で伝家の宝刀の如くリッパーきらめかせてせっせと解体作業にいそしんでいます。
イラっとするほどしっかり縫製されているものもあれば、おぱんつ露出する羽目見なくてよかったわってホッとするくらいアッサリほどけてしまうものもあるし、見えないところまでキッチリ処理されてるものもあれば、見えないところがかなりお粗末なものもあって、同じ既製品で価格帯もさほど変わらないのにいろいろだなあとけっこう面白いです。
このメーカーは見えないところまで丁寧なつくりとか、このブランドは全体的に雑とか、これからのお買い物の参考になりそうです。
とりあえず、お気に入りのショップの商品は思わず舌打ちしちゃうほどガッチリ縫製のうえ、縫い代まで美しく揃っていたので非常に満足しました。

解体作業に限らず、作業中のアレコレの仮置き場としてカゴを使うんですが、そういえば晒したことなかったかもなーと思って撮ってみた。ネタがないので。

千葉県民でもなければ千葉への思い入れもなく、チーバくんは面白いとは思っているが特別好きというワケでもないのに、なぜかポチってしまったチーバくんマイバスケット。
一緒にくまモンのマイバスケットも3個ポチりました。そっちは黒いカゴに赤い持ち手で、ひとつは車に積み、ひとつは紅茶のストック入れになり、もうひとつがチーバくん同様作業途中の仮置き場になっています。
お買い物かごの中でもかなり大きめのサイズだと思う。
チーバくんステッカーを自分で貼る仕様ですが(くまモンは黒地に白でくまモンが印刷されていて、ほっぺの赤だけ自分でシールを貼る仕様)、とりあえず北海道でコレ使っている人に今んとこ遭遇していないのでほんの少し便利。
滅多なことでは本来の用途で使わないんですが。(車で買い物に行くことがほとんどない)

側面はこんな感じ。
コッチの方がカワイイな。

これからしばらく暑さが落ち着くまで、コレを横に置いてせっせと服を解体しようと思います。
解体したら継ぎ接ぎしてポーチ作ったり刺し子したりするんだー。わくわく。



不本意な車通勤のお供にと思って、先日退役したiPodを車で使おうと思ったんですが…

何やら画面の一部がアヤシイね…。

黒くなっているあたりが微妙にもっこりふくらんでいました。
バッテリーが膨張したとかそんな感じなんだろうか?
コレのせいで充電が1日保たなくなっちゃったのかな?

このままで使うのはちょっと怖かったので、iPodはとりあえず諦めてスマホをBluetooth接続して音楽を聴いてみたんだが、スマホ側の音量設定をそのまんま反映するのか、普段はボリューム8くらいで聴いているのに、40くらいにしないと全然聞こえなかった。
エンジン切る前に音量を元に戻しておかないと、ウッカリ次回スマホ以外で音楽かけようとかしちゃったときにびっくりして飛び上がることになるな。気をつけねば。

10年以上使ってるワリにキレイなんで、このまま処分するのももったいないかなーと思って調べたら、5,000円くらいでiPodのバッテリー交換してくれるところがあるっぽいんだけど、さてどうしようかな…。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “チーバくん。(NOT千葉県民)

  1. チーバ君は横顔しか見たことがなかったのですが、正面の方がかわいい♪
    でも、正面だとせっかくの形が意味ないのかしら?
    こちらは、「はねぴょん」って言うキャラクターがいます。住民が知らない間にできていた・・
    あっ、我が家にも閉店したスーパーのマイバスケットがあった!そうか、おうちの中で有効活用もありですね。

    バッテリー、爆発するみたいだから怖いですよね。
    5000円って微妙な金額・・出せないけど、ちょっと惜しい気もする。

    1. ワタシは正面のチーバくんよりも、白いチーバくんに驚きました。
      白もいるのか…。
      はねぴょん、知らんかった。調べてみたけど見たことがない。(スミマセン)
      個人的にキャラクターものは毒があったり間が抜けてたりするのが好みなので、北海道だとメロン熊とかずーしーほっきーとかにちょっとときめきます。
      マイバスケットは、なんだかんだどの店でも結局イオンのもの持ってる人が一番多い気がする。
      すり替えてもわからなそう。

      コレより容量かなり少なくて17,000円くらいのものが売られていたりするんで、安いっちゃー安いんですけど、場所が行動圏外なんですよねー。
      結局スマホは音楽聴くには結構不便だし。
      何かのついでで近く通りそうなときに行ってみようかなと思っています。
      なんか、ビルの一室っぽくて心配だけど!

yumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です