合体してない。

近所のおうちにはちわれ猫さんがいて、よく窓越しに一方的に挨拶してます。
勝手に「はちわれくん」と呼んでいたのですが、どうやら「はちわれちゃん」だったようです。
うちのまわりには自由にお散歩している猫さんもけっこういて、はちわれちゃんちを通りがかるたびにはちわれちゃんは大興奮で走り回っているそうなのですが、はちわれちゃんちの前を繋がれてお散歩しているのらおには一度たりとも興奮してくれたことはありません。
じじいだからか繋がれてるからか。
とにかく人間以外からまったく相手にされていないのらおなのでした。(カラスにもスズメにもキツネにもネコにも相手にされていない)(イヌには愛される)(でも拒絶する)


先日、通りすがりのショップで「なんだろこれ?」ってふと手に取った商品が、原材料とか見ているほんの何秒かの間に瞬く間に売り切れていて、なんとなく買わないわけにはいかなくなって買ってみました。




果実大福とかいうものらしいです。

最初に手に取って瞬く間に売り切れたのはシャインマスカットなんですが、ひとつだけってのもなんだかなと思っていちじくも追加してみました。
他にも何種類かあったみたいだけど、キウイ以外全部売り切れていた。人気か。
シールのうさぎがかわいいこと。

中身はこんな感じ。
いちじくはまるごとひとつ入っていて、シャインマスカットは二粒入ってました。
白あんとおもちにくるまれています。

いちじくはジューシーでなかなか美味しかったです。あんこと合う。
シャインマスカットは………大福じゃなくていいかな…。
いくらまるごと食べられるとはいえ皮は皮なので、あんこと完全分離してる感じで全然仲良くなってない。
あんことの融合的な何かがまるでないというか、別の食べ物をいっぺんに口に入れた感じ。
いろんな食べ物があるんだなぁと感心しつつ、二度買うことはなさそうな感じですかね…。
他のフルーツはまた違うのかもだけど、基本的にあんこは白よりあずきが好きなのよね。

食欲の秋。物欲の秋。
食べたいものと欲しいものがたくさんあって、どれを選ぼうか煩悶している今日この頃なのでした。
自制心どこ行った。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “合体してない。

  1. いちじく、どうでしたか?甘いのですか?いちじくってあまりなじみがなくて、粒粒の種の食感が「ぷちぷち」だったかな?ぐらいのイメージしかありません。
    こちらの近くでもシーズンごとにいちご以外のいろんなフルーツの入っている大福を売っている店がありましたが、いま調べたら、コロナ前にはあったのに、なかった・・ちょっと篭っている間に店がいろいろ無くなっているみたいです。

    1. いちじくは、あっさりとした甘さ?
      ジュクジュクした感じで、イチゴ大福のイチゴみたいにちょっとシュワッとしました。
      ドライイチジクのイメージが強すぎて、こんなにジューシーな果物だったんだって感動。
      大福じゃなくそのものを食べてみたいと思いました。

      コロナで閉めちゃったお店もいっぱいありますよね…。
      ワタシの好きなパンケーキ屋とパフェ屋は小さいながらも生き残ってはいるんですが、
      パンケーキ屋はワクチンは人口削減のための生物兵器だ説を唱えるアンチワクチンの発信基地になってしまっているし、パフェ屋は脇で測って37.0℃以上は入店不可という謎のコロナ対策をしていて平熱高いワタシは入店できないお店になってしまいました。
      全部コロナが悪いんだ…ぐっすん。

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です