センバツエキシビション。

ワタクシ、夏は職場でアイスティーを飲んでいます。
朝一だけおじさんやお兄ちゃんにも飲み物を淹れてまして、彼らも夏の間はアイスにしてます。
先日もいつものように飲み物を淹れたところ、お兄ちゃんから控えめに、
「Yuki*さん、ボクの夏はもう終わりました…」
という申告を受けまして、それ以降、自分以外はホットに切り替えております。
通勤時、改めて周囲を見てみると、薄手のダウンとかカッチリしたトレンチとかの人がかなりいっぱいいました。
世間ではとっくに夏は終わっていたのね…。

更年期だか何だか知らないけど、ワタシの夏が終わらないのよね…。
今日も暑くて半袖よ。


誕生日ケーキセンバツ大会を執り行っておりましたが、明日までに申し込めば20%OFFかつポイント10倍になることが判明したので、まだ第二試合までしか行っていませんが、急遽大会終了、グルグルハロウィンタルトの優勝が決定しました。
本戦が終わってしまったので、あとはエキシビションのみ。




…というワケで早速、梅屋の「和寒町かぼちゃのジャージー生クリームシュー」をば。

ペポナッツとかぼちゃのジャージー生クリームとカスタードが三層になってますってのが売りらしく、ペポナッツはかぼちゃの種、カスタードはシューの中に隠れていたので、緑とクリーム色のものがかぼちゃのジャージー生クリームらしい。
クリーム色がかぼちゃなのはわかるんだが、緑は何ぞ…?
食べてみたけどよくわからない。かぼちゃの皮クリームなのか…?
色はともかくかぼちゃクリームの味を邪魔しない謎の緑のクリームでした。
カスタードはよくあるプルプルのやつじゃなくて、限りなく生クリームに近いふわふわの食感でした。
全体的に甘さが控えめで大変美味しかったです。あっさり食べ終わってしまった。

次のエキシビションは、アップルパイタルトとスイートポテトタルトの予定。
10月限定らしいので、足繁く通っていつか出会いたいものです。
食欲の秋満喫中。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “センバツエキシビション。

  1. エキシビションですか?(笑)
    次、あっという間にクリスマスも来ちゃいますね。
    秋から冬にかけては忙しい ウフフ
    「カスタード・・ふわふわ」?!なんかおいしそう~~~
    蓋がちょこんと乗っているだけで、クリームがたっぷり♪

    来週は一気に気温が下がるみたいですね。
    サッポロは雪が降るかも・・なんて言っている気象予報士がいました。ほんと?
    夏から一気に冬ですかね?

    1. クリスマスはどのお店もスペシャルなケーキのみの予約になりがちなので、センバツ大会が催せないのが残念なところですね…。
      9月ののらおの誕生日を皮切りに、隙あらばケーキ食べてますな…。

      フタでクリームをすくって食べてから、下部分に大口あけて食らいつくのです。
      クリームたっぷりだけどシューの味も食感もあって、なかなかに絶妙でした。
      梅屋さんはシュークリームもケーキもハズレがないなぁと思います。

      え、来週からこっち寒いのですか? 雪ですと?
      全然ワタシの夏が終わる気配がなかったから衣替えしてないや。どうしよっかなあ…。

yumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です