この時期いつものアレ。

選挙がはじまってしまいましたね…。
換気のために窓が開いてるからいつもより余計にうるさい。
こんな迷惑千万な求職活動繰り広げておきながらいけずうずうしく「皆様のお役に立たせてください!」とかぬかしやがるから呆れるわ。
選挙活動中選挙カーが叫び散らすの禁止にするぜって候補者がいたらウッカリ投票しちゃうと思う。


毎年10月の今頃になると届くアレが今年も届きました。




岡山在住妹Bからの、瀬戸ジャイアンツ。

うへへへへ…。
岡山に住むことになった妹Bに、桃太郎ぶどうを寄越せとせがんだら毎年誕生日プレゼント代わりに送ってくれるようになりました。
ありがとよ、妹B。
今年はいつもよりも熟してるのが届きました。
早速ちびちびと食べてます。甘い美味いサワヤカ~。

毎年恒例の瀬戸ジャイアンツを皮切りに、この先しばらくはハッピーバースデー俺なアレコレを晒す予定です。
どうも自分で自分を祝いすぎるのよね、ワタシ…。


地元の山も白くなりました。
夏が終わらんとか言ってたら冬が来てたようです。
つっても、まだ着込む気分にはなれないんですがね。とりあえず職場のお茶はホットにしました。
今週末はタイヤ交換してきます。買い換えなので、お店に行かねばならぬのです。ああ面倒。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “この時期いつものアレ。

  1. うわぁ~ いいな~。高級なブドウがたくさん♪
    岡山は桃もありますよね ウフフ

    そうなのですっ!お役に立ちたいとか言って、いざ当選すると お役に立っていますか?と聞きにも来ない。
    とにかく、あれもこれも反対じゃなくて 人の話は最後まで聞いてから(←ここ重要)自分の建設的な!意見を言ってくれ。
    ここは候補者に相手にされていないのか、選挙カーすら来ません。昔は来たのにな~。来たら来たでうるさいんですけどね。

    1. ものぐさなので、洗ったら皮ごと食べられるぶどうがいいです。さらに美味いので文句ないです。
      桃は喉がイガイガするのであまり食べないようにしてるんですよねー。好きなんだけどなー。

      お役に立ってこのザマかよと思ったり思わなかったりですが、とりあえず会話が成立する人がいいです。
      問われたことにはちゃんと答えられる人がいいです。
      ソレ反対するんかい、みたいなことも確かに多い気がしますが、実際のところ大半の法案が滞りなく成立してるところを見ると、反対するところがニュースになりやすいからそう見えるのかなあと思わないでもない。
      専門的知識のない我々の代わりに国会に居る以上、アラがあったらきちんと突っ込むのもお仕事だからしゃーない部分もあるかなーとか。
      それより、反対されてもきちんと納得できる説明ができるのが大事なんだと思うんですよね。
      国会中継見てても出来の悪い無理問答になってることが多くてもう何が何やら…。
      まずは話を最後まで聞いてからってのはまったくその通りだとは思うんですが、最後まで聞いた結果何の答えにもなってなかったってシーンもよく見るから、問う方も問われる方も、端的に的確に簡潔にわかりやすく話してほしいなって思います。
      ほとんどがご立派な学歴をお持ちのはずなのにクレバーな感じが全然しないのはどうしてなんだろう。

      壊れたレコードのように名前を連呼するばかりの選挙カーには相手にされないほうがしあわせな気がします。

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です