気付けば3月。

カレンダーめくるときに気付いたんですが、2月は大雪だとか在宅勤務だとかいろいろありまして、28日がはじめての月曜出社でした。
それまでの3週はことごとく在宅勤務とJR全面運休で出社してなかったんですな…。
その他もろもろあって2月は12日しか出社していないうえに、その半分くらいはJRが派手に遅れてるからって早退させてくれたんで、ワタクシすっかりたまにしかいないオバサンと化してました。
毎朝5時にJRの運行情報確認してから動く季節がそろそろ終わるといいのだけれど、今週末も大雪だとか何とか…。
でもJRを数日間麻痺させたあの大雪は予報されてなかったような気がするし、予報は予報よね。さてどう出るか。


先日風呂桶から出たら目の前真っ暗になって、気付いたら洗い場でぶっ倒れた状態で知らぬ間に10分経過してたって事件がありまして(そして普段は風呂場に寄り付かない猫が風呂場のドアの前でウロウロにゃーにゃーやっていた。愛か。愛なのか)、起き上がって歩けるようになってからもしばらく調子がイマイチだったので、これは次の朝目覚めないかもしれないと心配になり、とりあえずブルーレイBOXで全話購入した数年前のドラマの翌日以降見ようと思っていた未見の回を全部見てから寝ました。
すっかり夜更かししてしまったが、眠ったが最後永遠に目覚めなくてもとりあえず今んとこ未練を残して化けて出なくて済みそうです。
今のところは毎朝無事に目覚めていますが、なんとなく頭がぼんやりするような。
そして朝の脈拍がすごく高い。普段60を切るのに、70オーバーですよ。どっかおかしいのかなあ。(正常値的には60切ってるほうが異常っぽいが)

猫は気付いたが肝心のママンは気付かなかったので、同居人がいるからといって当てになるとは限らない。
風呂場の事故には気を付けようと思いましたよ。
せっかくスマホが防水なんだしーと思って風呂で本読んでるんですが、思いがけずたいへんに面白い本だったのでウッカリ長風呂になっちゃってたような気がしないでもない。(あやふや)
元々湯船に入るのは好きじゃないし、これからはカラスの行水をこころがけよう。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “気付けば3月。

  1. お風呂場で倒れたって大丈夫ですか?Σ(゚Д゚;)エーッ!
    頭がぼんやりするっていうのも心配です。
    このコロナ禍+大雪で大変だとは思いますが、
    あまり続くようでしたら、又は他に気になる症状があれば一度受診を。

    話はかわりますが、
    バイト先でお気に入りの猫ちゃん動画を見つけて自慢しあうという遊びが流行っています。
    で、ワタクシのらおさんの画像をお借りして自慢してきました。
    「可愛いし、モデル並みのカメラ目線ができる猫ちゃんなのよ!」ってね♪
    バイト仲間にも「あらホント可愛い~♪」って言ってもらえましたよ。
    そんなのらおさんのためにもYukiさんには元気でいてもらわないと。

    1. 倒れたっつーか、目の前真っ暗になってしゃがんでいたら気付いたら横になってた、みたいな。
      後日ケツに青たんができたので、ぶっ倒れたにはぶっ倒れたんでしょうけど、痛くもなければ記憶もないっつーちょっと怖い感じですよね。
      最初は病院行こうかなって思ってたんですが、何科だろうかとか調べているうちにぼんやりもしなくなって血圧も脈拍もほとんど元の状態に戻ったのでとりあえず様子見中です。
      いいだけババアなので、またあったら今度こそ病院に行こうかなと。何科かはわかってないんですけど。

      うちののらおがそんなところでカワイイと言ってもらえてるなんて。
      のらおはカワイイと言われるのが大好きなので、しっかり伝えておきます。
      いやーそんなこと言われちゃうと何の脈絡もなくのらおの画像ばっかりアップしちゃいそうですわー。(やめとけ)

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です