常に忘れていくスタイル。

ウチのCX-3、来週車検でして。
ここ数年あまり出かけることもできずにあんまり乗ってないんですが、冬になってアホほど雪が積もってからは更に乗らなくなりまして、バッテリーエラーでアイドリングストップ効きませんよマークが出ていたんですな(コロナな時代になってから何回見たかなこのマーク)。
そんなマーク出しっぱなしで車検に出すのもなんか気持ち悪いので、ちょっくら走って消そうと小樽のばあちゃんちまで行ってきました。
めでたくマークは消えました。
久々に小樽を走ったんですが、今年の小樽は例年になく除雪が素晴らしい。
毎年この時期にはまだ1車線塞ぐ勢いで路肩に雪積み上げてるのに、今年はもう既に道路際まで雪が削られていました。
一方札幌といえば、幹線道路はそこそこまともになってきましたが、住宅地の道路が地獄のようです。
先日も会社の近くの住宅地でたった数百メートルくらいの間に埋まってる車が5台いました。
交差点を曲がるたびに何かしら車が埋まっている呪われたダンジョンと化してました。当然人も埋まる。
雪解けはうんさんが大量に出土するから大嫌いなんですが、今年ばかりは早くアスファルト出てくれるといいなあと思います。
そして、こんなひどい道路を借り物の車でなんか走りたくねえわと思って、車検のときの代車はいらんと断ったら「へ?」みたいな反応されました。
車預けたら1時間半歩いて家まで帰るからお構いなく。
次の日も1時間半歩いて取りに行くからお構いなく。


金曜日は在宅勤務で、土日はもともと休みで、ナメた話ながら月曜日も在宅勤務なワタクシ。
3月7日発売で取り置き期限が1週間のBlu-rayを昨年末に予約していたことをすっかり失念したまま金曜日を迎えてしまいまして、仕方がないので金曜日の夕方終業後に街まで出て引き取ってきました。




なんか去年の年末も、正月休み明けじゃ取り置き期限に間に合わないとか言って、引き取りのためだけに街に出たような気が…。
ワタシ、ほぼ毎回予約したことを忘れるようです。
予約するくらいやる気があるのに、発売日は忘れるやる気のなさ。
前回がLPサイズでエコバッグをぱんぱんのぴんぴんにしたので、今回は大きめのエコバッグ持ってったらモノは小さかった。空振り。
そして予約特典としてエコバッグがついてきました。
このエコバッグにはLPサイズは入るんだろうか…。(未開封)
エコバッグってさ、広げたら最後二度と同じサイズにならなかったりすることもあるから(不器用)、なかなか開ける気になれないのよね。

とにもかくにも無事予約したお品を手に入れることができましたよ。
配信で一度見てるからしばらく見ることはないのだけれど。
今年こそは生で実物を拝みたいものだ。

毎度やる気のない写真ばかり平気で載せているワタシなもので、写真の映えっぷりとか心底どうでもいい派でして、とどのつまりはインスタとか見るのにウンザリしてきている今日この頃なのでした。
なんかさー、小物とか使って光の具合とかもちゃんと気にして撮られた写真見てると何故か疲れちゃうんだよな…。
ステキとかいいなぁとかいう気持ちよりも、わー頑張ってるなー(棒読み)が先立ってしまう。
好きなアーティストとかの情報拾うのにアカウント持ってるだけで自分では何一つ発信してないんだけど、頼んでもいないのにオススメとか言って興味もないカテゴリの投稿をダラダラ見せてくるじゃないですかあいつ。
おかげで興味のある投稿まで辿り着くのに時間がかかる。
しばらく見るのやめよう。なんなら永遠にやめよう。どうやら向いていない。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “常に忘れていくスタイル。

  1. 予約物、家まで配達して欲しいですね〜

    インスタ、自分の記録用と、友達への「まだ、生きてますよ〜」で載せていますが、センスがゼロなので キラキラ画像どころか、「見える?わかる?」状態です とほほ
    そうそう、なかなか欲しいところまで辿り着けなくて、いつも途中で心が折れて 帰ってきちゃいます。あれ、ありがた迷惑って書いている人もいました。自分で設定できるといいのに・・できるのか?それすらわからないけど。

    1. ネットショップで予約すれば発売日には届くんですけどね。
      地元にお店がなくなったら嫌だなあみたいな気持ちもあって、なんとなく実店舗で予約してしまう。
      なら忘れんなって話なんですけど、予約してから3ヶ月も経っちゃうとね、もうね…。
      たとえネットで予約して自宅に届いたとしても、「何だっけ?」ってなる。
      もうちょっと発売を楽しみにする気持ちが必要なんだろうなあ…。

      インスタは見てるだけですけど、見てるだけでも「もし自分もウッカリ何か投稿しちゃったら縁もゆかりも関心もない人のところに知らぬ間にまったく望まれないのにおすすめされちゃったりするんだろうか」って嫌な気持ちになるので、やっぱ向いてないんですよね。
      ありがた迷惑っつーか、ピュア100%迷惑って感じです。
      しかしながら、好きなアーティストがインスタやってるからとりあえず見てたんだったって今思い出したので、とりあえず消さずに置いておこうとは思いました。
      もっと頻繁に投稿してくれれば頑張って見るかもしれないのに、月1あればいいほうなのよね…。

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です