ぎんばがとれた。

気が付けばご無沙汰してました。
ドライカレー食べてたら銀歯がとれて仕事早退して詰めに行ったり、突然やる気出した夏のせいで突貫衣替えしたりしてました。
そしてここ数日は雨。北海道に梅雨はないはずなのにムシムシするよー。
…とはいえ梅雨時期に本州に行ったときのあの空気がのしかかってくるような湿度とは比べるべくもないのだが。
蒸すのも暑いのも嫌だよ。秋が待ち遠しいなあ。


ワタクシ職場では朝マグボトルいっぱいのお茶を淹れて、1日かけてそれを飲むんですが、先日マグボトルを落として凹ませてしまいましてね。
やむなく買い替えたのです。

Continue reading “ぎんばがとれた。”

あかいりんご。

先週末、ばあちゃんちの畑の草むしりをしてきました。
45リットルゴミ袋8つ分をむしりにむしってきたのですが、草むしりとは果てのないものですね、ちっともスッキリしませんでした。
自然の前に人間とはなんとちっぽけなものか…。(猫の額の中心で悟る)

そして翌日から、尻と太ももの裏側が筋肉痛でだっるいわ…。
腰とか膝とかが痛くなるかもと覚悟してたら、尻ともも裏とは。
加齢のパワーで2日間筋肉痛が持続してました。
日頃運動など一切してないからね。仕方ないね。


先日いきなりママンがガラケーをスマホに機種変してきてちょっと面倒なことになってブツブツ文句を言っていたワタシですが、突然自分も機種変してみました。

Continue reading “あかいりんご。”

あみどがついた。

バタバタしていたようなモタモタしていたような毎日で、気付けば6月ではないか。
ママンが突然ガラケーをスマホに機種変してきて、案の定何もわかってなくて毎日「これどうすればいいのー」「変な画面になっちゃったー」とかうるさいんですが、Androidなんて使ったことないから知らんわ。
ワタシiPhoneだからわかんない、って言ったら「変える前に言ってくれればいいじゃない」とかぬかしやがったが、何が何でも機種代0円とか言ってる以上言ったところで意味ないじゃん。
そもそもiPhoneすらよくわかってないんだからそれ以外はちっともわからんよ、とは言ったはずだ。
それでも0円じゃなきゃ嫌だと言って譲らなかったのはお前だ。
そもそも固定電話があるうえで携帯しない携帯って時点で相当な無駄なんだから、今更機種代くらいでガタガタぬかすなと思うんだが、目の前で支払いをするそこそこの機種代ってのは、毎月なんとなく引き落とされる少額の電話代とはまた気分が違うんだろう。
まあ、頑張ってくれ。
今使ってるガラケーの修理ができなくなってるから機種変しませんかってお手紙が頻繁に来るようになって、どうしようって言われたから壊れてないからまだいいでしょって言ったのに勝手にdocomoショップに聞きに行ってその場でソッコー勝手に機種変してきたんだから知ったことじゃないわ。
修理できなくなったって壊れる気配もなく、docomoだからあと数年は使えるのになんで今変更したのか不明。
スマホケースやら液晶カバーやら充電器やらもいろいろ買ってきちゃってさ…。
他で買った方が安かろうに。
機種代は絶対0円とか言いながら付属品には言われるがままに金を出すその気持ちがわからない。
しかもクレジットカードまで作ってきやがって、今更新しいクレカなんぞいらんだろうがと翌日お断りに行かせましたけど。
年寄り相手に阿漕な商売しやがるぜ。

とりあえず、AndroidはiPhoneと操作感が全然違ってちょっと面倒。
何かと「だって元に戻らなくなったら怖いもん」とか言って自分でいじりまわそうとしないママンは相当面倒。
使わなきゃ覚えないだろうがよ。


6月末になると聞いていた網戸が、思いがけず本日つきました。

Continue reading “あみどがついた。”