鬼笑い2020。

食卓には秋が届いたものの、夏の野郎はまだ居座っているので毎日暑いです。
この時期に窓全開で扇風機かけっぱなしで寝ることになるとはね…。

今週は健康診断です。
ますます増えた体重がどうにもこうにも…。
しかし普段通りのワタクシを診断していただかねば意味がなかろうと、普段通りの堕落しきった生活を送っております。
バリウムやだなあマンモグラフィー痛いなあ。
血液以外ひっかからないといいなあ。(ド貧血)


9月になったので、毎年恒例のアレをポチりました。





来年のほぼ日手帳です。
9月1日にいそいそとポチり、先日どーんと届きました。

茶の間用のホワイトボードカレンダーも一緒に買ったので、袋がデカかった。
今年は自分の部屋のカレンダーもホワイトボードカレンダーにしてみようかなと思って、ひとまわり小さめのサイズもポチってみました。
紙のカレンダーだと書き込むのに躊躇することがあるんだよな。
変更になるかもしれないけれど今のうちに書いておかないと忘れそうな用事とか、気分がささくれ立っていて丁寧な字をかけそうにないときとか、書き直せたら気軽に書けるよなーと思って。
そもそもカレンダーに書き込むような予定など何ヶ月かに一度くらいしかないので大した問題ではなかったんですが、書き直し可能だったらもっと書くことあるかもなーという実験。(今頃かよ)
下の黄色い箱に、手帳とその仲間たちが入っています。
まるで気付いてませんでしたが、箱を見たところ、ほぼ日は20周年だそうです。来年?

今年は、持ち歩き用が真っ赤なweeks、自宅の机用のplanner、いつからか付属しなくなったほぼ日路線図と、ドラえもん下敷き2種、ちょっとかわいかったのでショーン・タンのpaper(s)。
例年weeksを使ってたお小遣い帳は、来年は方眼のCampusノートA5サイズを使ってみようかと思って今年はナシ。
ニトムズの365デイズノートがずっと気になっているので、ソレもいつか使ってみたいなあ。
使いこなせない文具好き。

毎年のことですが、来年の手帳が届くとわくわくしますね。来年が楽しみになるというか。
この手帳を使いはじめる日を考えるだけでちょっと明るい気分になる。
たとえ数日後にバリウムを飲む宿命だとしても…。


半年に一度の点検にマツダに行ってきましたよ。
車のことがサッパリわからないワタシみたいなもんは、とりあえず定期的に見てもらった方がいいのかなあと思って、来いと言われたら素直に行ってます。
相変わらず担当営業さんとやらとはお会いしたことがないので、毎度違う知らないオッサンとはじめましてな手探り状態でお話をするんですが、車屋も苦手だし知らない人と話すのも苦手なので実にストレスフル。
毎度毎度、「確かディーゼルでしたよね」とか「あっマニュアルでしたか」とか、話持ってくる前にちょっと確認すればすぐわかるだろってレベルからのお話になるのはマツダクオリティなんですかね。

待ち時間は恒例の刺し子。
刺しかけの金平糖があるんだけど出先で刺すのはちょっとな図案なので、この日のために気楽に刺せる柿の花をおろしておきました。
またしても糸を選び間違えたような…。

全然乗ってないからバッテリーが心配だったんでチェックしておきましたーって見せてくれたレシートみたいな紙には「良好です」って書いてありました。
コロナde自粛に励みすぎて車のことをすっかり忘れてバッテリーエラー出たこともあったけど、復活してくれたってことなのかな。空腹が満たされた的な?

このまま無事にあと20年くらい乗りたい。(イヤな客だね)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

4 thoughts on “鬼笑い2020。

  1. 来年の手帳やカレンダーのシーズンがやってきたんですね・・コロナ騒ぎで 今日がいつやら訳が分からなくなっています トホホ
    外に出かけない者は カレンダーに予定を書くのが便利です。そのため、手帳は買ってもほとんど使わない生活です。

    車を次々に買い替えたい人を知っていましたが、今は長く乗る人が多いのかもしれませんね。
    私も、私より車の方が長生きするかもと言われてしまいました アハッ

    1. 我慢も努力も苦労もせずにのほほんとコロナ時代を生きているので(マスクはストレスだけど)、ありがたいことに何の変わりもなく例年通りに普通の日常を送っております…。
      物欲にも食欲にも何ら影響がなく、モノも体重も増えっぱなし。
      変わらずに毎日仕事に行ってるんですが、毎日同じ仕事を繰り返す事務員なのであえて手帳やカレンダーに書かねばならないほどの予定もなく、かといってプライベートはナチュラルボーンにヒッキーなのでさらに予定がない。
      多分、カレンダーも手帳もなければないで問題ないんですが、使いたいんですよねなんとなく。(使えてないけど)
      書くことがないので、とりあえず毎日体重と血圧と脈拍と体温は記録してますけど、スマホでも管理できるんだよなー。
      毎年、次の年の手帳やカレンダーをウキウキ選ぶ一方で、本当に必要なのか? と問いかけるもうひとりの自分がいます。(しかしもうひとりの自分が勝利したことは未だかつてない)

      最初の車検前に乗り換える人もいるみたいですよね。残クレとかで買うのかな。
      ワタシはモノに思い入れを持つタイプなので、好きなモノは古くなっても使い続けたいです。特に車は自分の癖みたいなものが染みつく気がして、乗れる限りは乗りたい。
      前の車は20年乗りました。今の車もそのくらいは乗りたいです。
      車とペットはお見送りするまでが使命と思っているので、それまでは生きていたいです。

  2. のらおさんの、まったりとくつろいだ表情がたまりません。
    口元がチャーミングで愛らしい。
    1日にロフトに行ったのですけど来年はこれというのがなくて、今年のお安くなっているのもなくて(前日まであったらしい)、結局何も買わずに帰って来ました。
    来年はどうしようかな、ゆっくり考えます。
    Yuki*さんの赤と黒でいいね!カレンダーのネコが可愛いです。
    ノワール買いました。あと、ドライヤー、うちのもテスコムよん。

    1. のらおは完全に油断してますね。かろうじてカメラ目線。しかしキメ顔は間に合わず…。
      何故か下唇みたいなのがあるんですよね、のらお。
      猫はこういうものだと思ってましたが、他の猫をよく見たらこんなふうにはなっていなかった。
      病院では何とも言われないからいいのかなあ…。

      全部ロフトでも売るものだったから、最初はロフトで買おうかなーと思ってたんですが、エスカレーターで6階まで上がるのが面倒になってポチってしまいました。
      今年はいろいろあるワリにあまり気になるものがなかったなーという印象です。
      カラーズのチェリースカイが少し気になっていたんですが、後日ロフトに行ったときに現物見たら、思ったより淡いお色でワタシにはガーリーすぎるかなあと思ってやめときました。
      ミナのハギレで自作のpiece,を作ろうと思ってたんですが、一切着手しないままに数年経ってますねえ…。
      ほぼ日じゃないですけど、365デイズノートが1日1ページの体ながら日付が書いてないので自由度が高くていいなあと気になってます。本体のサイズや色も選べるし。
      ほぼ日のフレームシールと組み合わせて使ったりしたらカワイイかなあとか。
      手帳を使いこなせたぜ! って年が生まれてこの方一度たりともないくせに、毎年手帳にウキウキしてしまいます。
      カレンダーは毎月猫なんですよぉ。自室のカレンダーもホワイトボードにしようかと思いながらもずっと踏み切れずにいたんですが、来年は猫柄なので勢いよく踏み切ってしまいました。今もまだ着地できずに浮かれっぱなしです。

      よくわからないままテキトーに買ったドライヤーでしたが、lapisさんも使ってるなら俄然いいもののような気がしてきました!

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です