アグレッシブ営業。

ワタクシ、パッと見ストレートなくせ毛&天パなものですから、とある雨の日の朝、目覚めると前髪が花形満になっていましたよ。
フツーに平日だったので、朝から寝癖直しに必死。ドライヤー買い換えておいてよかったわぁ…。

雨といえば、普段からお迎えの車が並んで夕方からはほぼ片側交互通行状態の近所の塾の前の道路が、雨の日ともなれば両側に車が並ぶせいで、ただ通過したいだけの車が迂回を余儀なくされてるのに塾の入口の張り紙には『いつもお迎えありがとうございます!』。
塾の道路挟んですぐ向かいに2時間まで無料の駐車場があるのに迎えの車で道路塞いでおいてありがとうございますなんてお礼言っちゃうウジ沸いたような脳味噌でいったい何を教えているのやらとか悪態のひとつやふたつやみっつ言ってやりたくなる雨が多い今日この頃なのでした。
そもそも、道路に車を駐める人の気持ちが全然わからない。どう考えても迷惑でしかないと思うんだけど。


前回、やたらめったら靴を買うとか書きましたが、足がわりとデカめ(25.0)なうえ、甘やかしすぎたせいでかなりの幅広なので、実際のところ、履ける靴はそう多くはありません。
ついでに、毎日1時間くらいは歩くから歩きやすい靴がいいなとか、でも見るからにウォーキングシューズとかイヤだなとか、せっかく足に合った靴は長く履きたいから修理可能な靴がいいなとか言い出すと、ほぼ選択肢はなくなってくるのです。
履ける靴は貴重。
そんなワケで、ネットでよさげな靴を見かけたら、その時点で買う気はなくてもとりあえずお気に入りに入れておくし、在庫がないけどワンクリックで再入荷案内もらえるものはとりあえずクリックしておいたりします。
再入荷案内なんてシステムが勝手にメール送ってくるだけだろうとナメて気軽にポチポチしてたんですが、先月いつものように気軽に再入荷案内をポチっとしたところ、わずか数日のうちに再入荷案内の代わりに『ウェブ在庫はありませんが店舗には在庫があるんで取り寄せましょうか!』というアグレッシブな営業メールを頂戴しまして、その心意気に物欲を刺激されて取り寄せお願いしちゃったんですよねー…。(いいカモである)




またしてもトリッペン。恒例のトリッペン。

『Once』って名前の靴らしいです。
靴紐とかバンドとかがなくてスポンっと履くタイプの靴は持ってないので、1足欲しいなあとは思っていたんですが、足首あたりまで締まってたり、逆につま先ひっかけるだけだったりで、いまいちピンとくるのには出会えていなかったのです。
でもコレは、程よく足の甲が出るし、この斜めの感じがすごく好きなんですよね。

横から見ても実に理想的。

しかも革がすごくやわらかいんですよ。
靴擦れする気がしない。
つっても今までトリッペンで靴擦れしたことないけどね。(何故かスニーカーで流血レベルの靴擦れをしがちだが)

再入荷したら即買ってやるぜ! ってつもりで再入荷お知らせメールを申し込んだワケじゃなかったんですが、アグレッシブな営業メールにまんまと即買いしてしまいました。
後悔はないが罪悪感はちょっとあるので大切にケアしながらばあさんになるまで履いてガッツリ元を取ろううと思います。

…実はシューケア用品を買いに行ったビルケンでもウッカリ靴を買ってしまっているんだがそれはまた別の機会に…。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

4 thoughts on “アグレッシブ営業。

  1. お買い物は出会いが大切です!
    ピンときたものは買わないと後で後悔します!(20年前に買い損ねたワンピースのことをやっと忘れかけてきました)
    革が柔らかい!最高ですね。絶対に買いです!あっ、もう買ってあるか(笑)

    塾のお迎えで、100円パーキングに停めるのがもったいないのか お尻半分だけいれて100円をケチっていた人がいましたよ。100円ケチるなら私立中学なんかに入れるかな?って思いましたわ。

    1. すべての出会いは奇跡なのであるとか何とか言いながらすぐ買う自分はどうかと思いつつ、意外と後悔はないので一期一会のご縁は大切にしても悪くないのかもしれない。
      20年後に「あのときあんなアホな買い物ばかりしなければよかった」とか後悔してるのかもしれませんが、後悔とはそういうものですよね。仕方がない。(開き直った)
      せめて大切に長く使おうと思います。

      私立中学に入れるから100円をケチるんでしょうかね。
      ひとに迷惑かけたりルールを破ったり、子どもに対して恥ずかしくないのかなあ。
      親になったことないからわからんけど。

  2. お久しぶりです。
    先日イヤゲモノを送ってしまったのですが、届いていますか?
    将棋なアレです。
    ご迷惑だったらごめんね。(^_^;)

    靴、かっこいいですね。
    良いものを手入れして長く履く。
    安い物を次々買うより、逆に節約になっていると思います。

    1. 届いてます! 全然迷惑じゃないですうれしいです。
      ママンにコースター渡したら「ちゃんとと金になってるわぁ~もったいなくて使えない~」とかニヤニヤしてました。ありがとうございます。
      本体は連休中にミシンでアレにしようと思っています。ああいう個性的かつ小柄な布はアレにするのに最適ですもんね。
      届きましたーってお伝えしようと思ったものの、前はブログのコメント欄使ってたけど今はあそこに書き込んでもアレかなあと思い、インスタでメッセージ的なものが送れると聞いたことがあるような気がするけど100%見てるだけオバハンなのでよくわからず、というかSNSのメッセージで送るには不適切すぎる長文になること確定だったので、ババアはババアらしく手書きの手紙を郵送しようと悪戦苦闘中でした。
      ワタシ、丁寧に字を書くということができなくなっていたアルよ…。(呆然)
      近々下手くそな字で長文お手紙を送りつける予定ですので覚悟しておいてください。
      ペンパルって懐かしい響きですわね。

      市場に数少ない自分の足にあった良いモノを手入れして長く履こう、という心意気で靴を買っているんですが、結果的に安くもないものを次々買っている気がしないでもない。
      いやでもしかし、昔は靴は1シーズン履けばもうオサラバ状態だったけど、靴をいくつか揃えて2日続けて同じ靴は絶対に履かないをお約束にしてからら全部の靴が10年以上もってるから、節約になっているのかもしれない…?(と思いたい)

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です