冬のそなえ。

ワクチン接種会場運営費をぼんやりと思い込みで予算より68億多い金額で契約しちゃってたよテヘペロとか言い出した札幌市からコンバンハ。
必要な経費だったとしても、どんだけぼんやりしてたら知らぬ間に68億も超過するんだか零細企業の経理のおばさんにはよくわかりませんでした。
さすがスケールが違いますわねオホホホホ…。(笑うしかない札幌市民)


靴下履きたくないとかサンダルはもうダメなのかとか毎日暑い暑い言っている暑がりのワタクシですが、暑さに負けず、去年気になっていたのに迷っているうちに売り切れた冬物を今年こそはとポチっておりました。




フレンチブルのナイトスカイストール・ピンクです。

去年、黒じゃないストールが欲しいなぁと思いながらもババアがピンクかぁ…とか迷っていたら完全に出遅れてもはやどこにも売っていなかったので、今年は販売開始されたらソッコーでポチりました。
去年よりちょっとくすんだ色になってるのかな? 去年の実物見てないからわかんないけど。
くすみ具合がババアにも使いやすそうです。あまり明るすぎるとちょっと恥ずかしいのだ。

ウールガーゼの大判ストールです。
薄いので、ぐるぐる巻きにするだけでいい感じにボリュームが出ます。
ワタシのようなぐるぐる巻いてしばるだけの雑な巻き方しかできないぶきっちょでもそれなりに見えるから使いやすいのです。
元々黒を持っていて、色物が欲しいなぁと思っていたんですよね。
コートがほぼほぼ黒なのでね。差し色っていうんですかね?
ただでさえ生まれつき鈍くさいのに、年を取ったらさらに俊敏性が削られまくってとっさの危機回避なんてできそうにもないので、ちょっと目立つ色入れて相手にみつけてもらおうと思って。
ガーゼなんで柔らかくて肌触りもなかなかよい。真っ赤とかも出ないかなあ。
別色もあったけど、キャメルとかダークグリーンとか、オサレすぎてワタシにはどう使っていいのかわからない色ぱっかりだったんだもんよ。

センスがアレなので、無難に地味に、白黒グレーに赤系足して生きていくのだ。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “冬のそなえ。

  1. 気持ちがよさそうな生地ですね♪
    我が家は猫が4匹もいるので 黒、紺は避けて、猫毛が一番目立たなそうなグレーを選んでしまいます・・・黒も似合わなくなってきたし。
    このくらいの色だったらいいですね♪
    「売り切れ」は怖いから、早めにポチって正解だと思います!

    前記事の拡大鏡ですが、ローガンが始まったころにはいくつか試したのですが 目の焦点を合わすのに気持ちが悪くなりそうで、あっという間にやめてしまいました。
    眼鏡の上に乗せる拡大鏡も かなり重くて、それも私はダメでした。
    老眼鏡を強いのと普通のとを使い分けています。
    最初の頃はいろいろ試して、自分に合うのに出会うまでが時間とお金がかかったような・・

    1. すごく気持ちがいいんですよ! 軽いし!
      とってもお気に入りなので、他の色も出ないかなーと思っています。ボルドーとか。
      我が家にも1匹だけですがブラッシング絶拒猫がいるので、どんだけコロコロしてもどこかしらに猫毛がついてきてますねえ…。
      根元が白、中間が黒、先がグレーという三色の毛なので、何色にしても結局目立ちます。
      もはや猫毛は自分の一部と思って平気でつけて歩いてます。
      え、黒が似合わなくなる日が来ちゃうんですか?
      黒が似合わなくなったらワタシは何を着ればいいんだろう。(手持ちの服の8割くらいが黒)

      やっぱり「見る」ってすごく繊細な調整機能なんですね。
      老眼鏡がものすごい無造作にそこらへんに売られているから、そのくらいざっくりでも調整できるものなのかと…。
      老眼鏡もちゃんと眼鏡屋さんで調整してもらって作った方がよさそうですね。
      それ以前に普通のメガネを買い換えなければならなそうなんですが。
      昨日の健康診断で、なんと左目が0.5でした。(右目は0.7)
      車運転できないじゃん…。

yumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です