ねこふんじゃった。

朝っぱらからのらおのどこかをふんじゃった。
「ギャー!」って聞いたこともない鳴き声をあげて、ワタシの足首を咬んで逃げていった。
ごめんよーとか言いながら追いかけてって仲直りは果たしたものの、まったく気づいてなかったけどワタクシ足首から流血してまして、歩いた跡スプラッタでしたよウフフアハハ。
とりあえずしばらく流水で洗ってから消毒液ぶっかけておいたけど、今もまだ足首がダル痛いわね。
ヘタレた残念な猫だと思っていたけど、ちゃんと攻撃力あるじゃない。
のらおを踏んだことは何度かあるけど(おい)、咬まれたのははじめてだよ。ごめんなのらお。

咬まれたのが出勤前だったのでバタバタしててそのまま仕事に行っちゃったけど、動物に咬まれたら病院行った方がいいのかなと今更思い直したので、明日遅刻して病院に行ってこようかな。


しばらく我慢してたんですが、ついウッカリ久々にポチってしまいました。




糸を。

カワイイ紙袋とか糸巻きの形のカードとか、糸以外にもときめいちゃうじゃないのよ。

ごく一般的な白糸黒糸の細口太口と、雅なお色の絹糸と刺し子糸。
京都の糸屋さん、糸六さんの糸です。
刺し子糸はそれこそ売るほど持っているのに、色がステキでついウッカリ買ってしまった。

左側から、藤鼠、真緖、京紫、錆納戸という色らしい。
色の名前も雅ですなあ…。

早くこの糸を使いたいってのをモチベーションに、刺し子に励もうと思います。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

4 thoughts on “ねこふんじゃった。

  1. ご無沙汰してます。
    足首は大丈夫ですか?
    そのうち何かを送りつけますので期待せずに心にとめといてください。
    そろそろちくちくもしたいなあと思いつつ毛糸に埋もれております。

    1. 足首は腫れてるけどとりあえず歩くのに支障はないです。ただ汚い。
      何かが届くのですね。わくわく。
      前にいただいたレッグウォーマーは靴のかかとと擦るのが忍びなくて家の中で使わせてもらってます。
      今年もそろそろ出そうかな。

      ワタシも夏の間は暑いからと言い訳して放置しているアフガンサンプラーの合体作業にそろそろ戻らねばなぁと思いながらも、手軽な方へ手軽な方へとちくちくばかりしています。
      もうしばらくしたら麻の葉が刺し上がる予定です。

  2. 足、大丈夫ですか?
    ひどく引っかかれたりしたとき、病院へ行ったことがあります。
    熱が出たりすることがあると聞いたので、いちおう病院で消毒をしてもらいました。
    なんかよくわからない塗り薬を塗られて 包帯を巻かれ、消炎剤を処方されたと思います。
    念のため 行っておいたほうがいいかもしれません。「猫ひっかき病」とか言うのがあるらしいので。

    刺し子糸、きれいですね~~
    絹糸ですか?茶色のグラデーションも綺麗!
    色物は持っているだけでも幸せですよね♪

    1. とりあえず病院行ってきました。
      「飼い猫だから多分大丈夫だと思う」というテキトーな診断と、抗生物質の処方箋出してくれました。
      ネットで調べてから行ったら血液検査がどうとか書いてあったんですが、見ただけでした。
      安く済んでよかったのかテキトーに済まされて悪かったのかよくわからんです。
      牙がざっくりと刺さったので傷口が汚いですが、熱も出なかったし痛みもそんなにないです。
      ただ、足首かばって歩いているのか咬まれた右足だけがお尻まで筋肉痛です…。

      色がニュアンスあっていいお色ですよね。
      刺し子糸は綿で、ピンクから茶へのグラデーションみたいになってる糸のセットが絹です。
      絹糸で刺し子も麗しいだろうなー。一目麻の葉とかいいんじゃなかろうか…(妄想中)。
      色モノは揃えたくなってイカンですね。
      綿糸も他にまだいい感じの色があったんですが、揃えて満足して結局好きな色しか使わないってことがあまりに多いので、ぐっと堪えてこの4色に絞りました。
      しかし、追加で買うときにも堪えられる自信はありません。(キッパリ)

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です