セルフサンタシステム。

今年も恒例のばくちくさんの年末武道館ライブが行われるんですが、そして飛行機も1年前からとっくに予約済みだったんですが、ちょっと悩みつつも結局行かないことに決めました。
コロナがどうこうっていうより、ここしばらく飛行機に乗ってどこかへ旅立つということをしていないのに、久々に飛行機に乗って旅立つのがどこもかしこも閉まってて慌ただしく戻ってこなければならない年末ってのはなんか悔しいというかもったいないというか…。
せっかく大枚はたいて久々の旅に出るならあちこちのんびりウロウロしたいんだ、忙しない年末はちょっと違うんだって気持ちがあって、あんまりテンションが上がらなかった。
配信もあるし、今年も年末は自宅でお掃除しながら過ごそうと思います。
来年はあちこちウロウロできたらいいなあ。


クリスマスにサンタが来なくなって三十ウン年。
姪にまったく興味のない独り身のババアにはもはやサンタが来ることもサンタになることもないはずなのですが、当方セルフサンタシステムを採用しているので、サンタは来るしサンタにもなるのであります。しあわせなマッチポンプ。
今年もサンタ月がやってくるということで、ワタクシいそいそとサンタと化したのでありました。

女は自分にご褒美を与えると言われますが、ワタシは褒美が当たるほど頑張ってもいなければ善行も積んでいないので、あくまでもただのプレゼントフォーミー。




プレゼントといっても自分宛だってのに、テンション上がるからって理由だけでクリスマスラッピング(早期特典で無料)してもらったらまあステキ。

ラッピングって、テンションは上がるけどもったいなくて開封したくなくなっちゃうのが難点よね…。(かなしき小市民)

レザータグの刻印はお好みで選べたんですが、なんせ自分用なので刻印したい文字などなく、テキトーに「NORA」とか入れてもらいました。
のらおの何かにつけよう。
しかし赤い実ってなんでこんなにカワイイんだろう。ときめきが止まらない。

もったいないけど開封しないと意味がないので、開封!
中身を包んでいたのは、包装紙ではなくしっかりとした無地の帆布トート。

コレに刺繍などすればステキなんだろうなーと妄想しつつ、ワタシに刺繍などというスキルはないのであった。

で、肝心の中身ですが。

モフモフ付きのミニショルダーバッグです。
どんくらいミニかというと、スマホを横に入れるのがせいぜいなくらいミニです。
長財布は無理。二つ折りならいけるかな。
厚みはそれなりにあるので、小さいものならいろいろ入ります。

ワタシは年がら年中リュック民なので、スマホとか定期券とかをいちいち背中から取り出すのが面倒で小さいショルダーバッグを使っています。
軽くて取り出しやすいナイロン製で大変気に入っているんですが、いかんせん軽いだけに薄い。
冬の寒さに到底耐えられるものではなく、スマホの充電が凄まじいスピードで減っていくのですよ…。
防寒のためにスマホケースを作ってみたりもしましたが、多少はマシにはなったものの、やっぱり減るのがはやい。
もうちょっと冷気を遮断してくれそうな口の閉じたものにしようかなーと思ってネットの海をウロウロしていて発見したのがコチラ。
毛が生えてるから冬しか使えなさそうだけど、冬に使いたいものだから問題ないだろうと。
つか、モフモフが好きだから汎用性とか二の次でいいのだ。
毛足がけっこう長めで、触ってても気持ちよいのです。
大変気に入ったので、モフモフがハゲるまで使い倒そうと思っております。



先住モフモフによる新入りモフモフチェック。




ちなみに、サンタはひと月に何度も来たりします。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

4 thoughts on “セルフサンタシステム。

  1. こんばんは
    もふもふいいなあ。
    自分で扱える自信がないので眺めてるだけで幸せ。

    サンタ月に生まれたせいか、サンタクロースがプレゼントをくれるシステムを小学三年生まで知らなかった私。

    その反動のせいか、誕生月&サンタ月な12月はウキウキおかいものするよ。
    あ、放置してたブログそっと引っ越しました。古巣にもどってみした。

    1. モフモフは好きだけど全然使いこなせません。(そもそもオサレとは何ぞや)
      でも、ババアだからいいんだって開きなおって使うようになっちゃいました。
      若い頃はまだ自制が利いていたんですけどねえ…。

      おお、お誕生日おめでとうございまーす。
      姪は誕生日がクリスマスに近すぎて一般的なホールケーキの販売停止期間なもんで、誕生日にはもれなくサンタ仕様です。
      サンタ月生まれさんは、盆と正月がいっぺんにやってくる派か、盆と正月を統合されちゃう派かに分かれますよね。
      ウチの親は間違いなく統合派だと思うので、サンタ月生まれじゃなくてよかった。
      サンタ月生まれじゃなくても誕生日そのものをよく忘れられてたから関係ないか…。

      ブログ、リンク変更しておきました。

  2. プレゼントラッピングも素敵だし、後からちゃんと使えるのもいいですね!
    刺繍もいいですけど、刺し子をこっそり刺すのもいいかもしれません。
    冬になるとモフモフに目がいきますよね♪
    触る心地もいいと それだけで幸せだわ〜

    モフモフ、我が家の猫どもも嗅ぎにきます(笑)
    下手したらスリスリした上、よだれが付いたりも・・危険!

    1. そうなんですよ、包装紙はキュンキュンするけど、結局どうしていいのやらわからず数年後に惜しみながら捨てることになるんですよね。
      口周りなら刺し子できるかなーとも思ったんですが、なんせ帆布なんで運針もへったくれもないからすごく時間がかかりそうですね。
      こう、なんていうんですか、ど真ん中にリースっぽい刺繍とかステキとか妄想したんですが、デザインも技術もまるで持ち合わせていないのでした。

      モフモフはいいですよね。イラッとしたら撫でてます。
      冬しか使えないから汎用性が低いんだよねーとかブツブツ言いながら、毛無しと毛有りだと毛有りを求めてしまうんですよね。モフモフラブ。

      おお、猫の習性なんですかね。
      おおむね新しいモノは嗅ぎがちですけど、モフモフはほぼ100%嗅ぎます。
      とりあえず目の前ではヨダレ垂らしてないんですが、ワタシが寝てる間に何かやらかしてそうな気が…。
      知らぬが仏ってことで…。

yumin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です