ぎんばがとれた。

気が付けばご無沙汰してました。
ドライカレー食べてたら銀歯がとれて仕事早退して詰めに行ったり、突然やる気出した夏のせいで突貫衣替えしたりしてました。
そしてここ数日は雨。北海道に梅雨はないはずなのにムシムシするよー。
…とはいえ梅雨時期に本州に行ったときのあの空気がのしかかってくるような湿度とは比べるべくもないのだが。
蒸すのも暑いのも嫌だよ。秋が待ち遠しいなあ。


ワタクシ職場では朝マグボトルいっぱいのお茶を淹れて、1日かけてそれを飲むんですが、先日マグボトルを落として凹ませてしまいましてね。
やむなく買い替えたのです。




0.6Lマグボトルどーん。

えーと、2つセットを買うとおまけのエコバッグがもらえるのでついウッカリ…。
4種類くらいあるなかからどれかがもらえる(選べない)んだけど、赤虎がいいなーと思っていたので赤虎もらえて大変うれしい。
他店よりちょっと高くてもタイガー公式ショップで買ってよかったわ。

そしてさらに0.5Lもどーん。(?)

我ながら何を考えていたのかちょっとよくわからないんですが、猛烈に0.5Lと0.6Lの両方が欲しくなってしまって別の店で0.5Lをポチってしまった。
たぶん、暑い日が続いていたので「あったかいのとつめたいの!」みたいなアホな思考に陥った挙句、職場は0.5Lで1日もつけど、休日に自宅で飲むなら0.6Lくらいは欲しいよなーという無精者精神を発揮したんだと思う。
台所まで淹れ直しに行くのが面倒なのよね…。(かつて自室に冷蔵庫置いてたからね)

全部並べてみる。

タイガーのトラはそんなにかわいくもないけど、抜きでシルエットになると俄然かわいいよな。

で、落とした先代のマグボトルですが。

ほんのちょっとの凹みなんですが打ちどころが悪かったらしく、置くとグラグラしちゃうんですよね…。
再び落ちる日は近い。
仕方がないので引退してもらって、非常持ち出し袋の中で余生を過ごしてもらおうと思います。

そして新入りと並べてみる。

左側が先代のハンズオリジナルのシルバーのマグボトル。
右側が新入りで一般的なシルバーのマグボトル。
シルバーはシルバーでも、先代は艶があるんですが、新入りはマットな感じ。
感触も、先代はツルツルなんですが、新入りはかすかにザラザラ。
重さはどちらも190gくらいで変わらないんですが、ザラザラの方が手のひっかかりがいいせいか軽く感じます。
フタの開け閉めもザラザラの方が楽。
加齢で握力が落ちてんのかねえ…。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “ぎんばがとれた。

  1. ボトルがいっぱいになったので、落としても安心ですね。(?)
    見た目はちょっとツヤっとしているのと、ツヤっとしていないだけみたいな感じですが、使ってみるとそんなに違うんですね!
    こちら、猛暑と節電で酷い目に遭っていますが、先日、箱買いしている生協の麦茶を持って出かけたのですが、マスクをしているとマスクを外して飲むのも面倒ですね。←こういう奴が熱中症になるのでしょうが・・・
    梅雨前線が北の方にあがっちゃいましたね。梅雨のない北海道がこれからは本州のように梅雨があるのでは?と思っちゃいました。ジトジトは嫌ですよね〜(熱波も嫌だけど)

    1. も、もう落とさない…!(安くないのだ)
      普段0.3Lの黒を使ってるんですが、黒も見た目はそんなに変わらないのに古い0.3Lはスベスベで、新しい0.5Lと0.6Lは微妙にザラザラです。そしてやっぱりザラザラの方が開けやすい。
      ひょっとすると、今はツルツルの0.3Lも買ったばかりの頃はザラザラで、使いまくってるうちにツルツルにテカっただけなのかもしれませんが…。
      とりあえず満足です。家でも会社でもホット&クールなのだ。

      いやー、そちらの暑さはすごそうですね。数字見ただけでウッてなります。
      大宮にいる妹Aが、気温38℃で体感42℃とか言ってました。
      こちらはまだエアコンのついてない家や会社もけっこうあるので、節電してないのに暑いという…。
      そしてワタシは暑いとか寒いとか関係なく、人気のない屋外で黙って歩いてるときにマスクなんていらんだろ派ですスミマセン…。
      人通りの少ない道を選んでマスクせんと歩いてます。
      そして水分が欲しくなったらお構いなしにどこでも飲む。
      マスクしない迷惑と、ぶっ倒れる迷惑だったらマスクしない方がまだマシじゃね? と思うんですがどうなんでしょうかね…。

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です