おみせやさんごっこ。

去年買ったお気に入りのイヤーマフを紛失しました。がーん。
手提げかばんの持ち手にひっかけていたのに、気付いたらなくなっていた。
どこで落としたんだろう。
駅までガツガツ歩いている途中で、人通りの多い道にさしかかるあたりでマスクしなきゃと思って一度とったときに持ち手にひっかけたのは覚えてるんだけど、その後もう一度使ったかどうか定かではない。
持ち手にひっかけるときにちゃんとひっかけてなかったのかなあ?
同じ道辿って探してみて、なかったら昨日通った商業施設に問い合わせてみようかな。
まあみつからないんだろうけど。ずーん。
すごいお気に入りだったのになあ。自分が悪いのはわかってるんだけど、しょんぼり。
何の罰が当たったんだろう。身に覚えがありすぎてどれの天罰なのかわからない。(生き方を改めろ)

…って、しょんぼりしながらツラツラと昼休みに打ち込んでたのが木曜日。(文章にして気持ちを整理しようとするタイプ)
その日の帰りに前日と同じ道をイヤーマフ探しながら歩いてみたら、ありましたーーー!!!(大興奮)
地吹雪が吹きすさぶ中を風にあおられながらツルッツルの歩道を真っ白になって歩いた甲斐があった。
マスクつけるために一度外したあたりの交差点のガードレールにひっかけてありました。
誰かが拾ってひっかけといてくれたんですね。ありがとうありがとう。
どなたかわからないのでお礼も言えませんが、拾ってくれたあなたにいいことがありますように!

再び戻ってきたイヤーマフは、(本当はダメなんだろうけど)洗濯して2日間陰干しでゆっくり乾かした結果、傍目には何の問題もなく復活しました。(内部は錆びてたりするのかもしれないが…)
ありがたいありがたい。


『自分で作ったものをちゃんと撮影してSNSにあげて宣伝するハンドメイドショップ』ごっこの続きです。(アイタタタ…)




おみせやさんにはショップカードとか値札とか必要よね~っていう妄想から、はんこを彫ってみた。

まずは下書き。

1cm角くらいのサイズの猫っぽい何か。
コレを下書きに、はんこを彫る。

…下書きとの乖離がひどい。やりなおし。

…。
……。
………。
老眼の不器用ババアにはコレが限界らしい。
とりあえず、耳がとんがったし、顔はちょっと悪くなったからまあいいか。

シャチハタの茶でクラフト紙に捺したんですが、輪郭も顔もボケボケですね。
(かつて、『クラフト紙に茶ではんこ捺すのがオサレなんでしょ?』って思ってた頃がありました)

ステイズオンの白で黒い紙に捺してみたらけっこういい感じな気がしないでもないんだが…。

いい年だし、センスもないし、これからは白と黒のインクだけではんこライフを送ろうかな。
あと、シャチハタの茶と茜。
自分は、スタンプインクをはんこにポンポンするより、はんこをスタンプ台にポンポンしたいタイプだということがようやくわかった。
ガサツな性格なので、インクの方をポンポンすると色ムラが出たり、最悪インクがついていないことがある。
年を取ったら楽なのが一番。
お掃除もきちんとできないから、これから妄想ショップ用に彫るはんこは白インク用と黒インク用の2個ずつ彫ろう。(おままごとに無駄に本気)
ママンのバザーもそろそろ復活しそうだから、今度一緒に並べてもらうときには妄想ショップ用のタグ作ってソレ使ってみようかな。




HDDの整理がてらWOWOWで中継されたTLRSのライブをようやく見たところです。
とりあえず、ワタシの脳は弦楽セレナーデを聴くとオー人事しか思い浮かばず、脳がコメディ待機するということが判明。
あのCMに弦楽セレナーデ当てた人すげぇな、と思いました。完全に脳に擦り込まれている。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です