初岸辺。

2,585円のお買い物をして3,040円出したら、レジのお姉さんに「2,585円ですけど3,040円でいいですか?」って怪訝な顔で確認された。
なんかおかしいことやってるかなってすげー不安になりながらも、「いいとおもいます」とかよくわからん返事して会計してもらったら、ちゃんと455円のおつりだった。
合ってるじゃん!(100円玉があったらもっとスッキリしたのにな)
自信なく生きてるんだから、あまりドキドキさせないでくれろ。


先週の土曜日のことです。
友人に誘われて、ちょっと前に新しく移転したNHKに行ってきましたよ。
移転後初えぬえっちけー。




『岸辺露伴は動かない展』です。

真っ正面に大アピール中。

これも正面にどーーーんと。

ドラマ中の小道具や衣装、

セットの一部なんかが展示されていました。

撮影風景の写真とか、衣装のデザインとかいろいろ。
なかなか面白かったです。
そして思っていたより随分と盛況であった。
人がいっぱいで狭い通路に人がひしめきあっていた。

問題は、ワタシがこのドラマを一瞬たりとも見たことがないってことですが。
見たことない奴でも十分楽しめました。
衣装も道具もことごとく個性的で面白い。
録画はしてあるはずなので、今度探して見てみよう。
えーと、推理モノなのかしら…? オカルト?
(衣装の縫製とか小道具の細部ばっかり見てるからそんなこともわからないんだよばかめ)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です