あたらんなあ。

あたたかくなってきて、ようやくタイツ生活が終わりました。
あまり締め付けのない履いてて楽なタイプのタイツを選んでるつもりだったんですが、履かなくなったら解放感がすごい。いいわあ。
春は嫌いだけど、脱タイツだけはいいわ。


ヘタな鉄砲を数撃つシリーズ。
数撃ったところでヘタはヘタってことがわかっただけともいう…。(どよーん)




前回彫ったお粗末はんこに再挑戦してみたら、お粗末なブツが増殖しただけだった。

彫りなおしてもこのていたらくで、フォントの作者さんに申し訳ない気持ちと、こんなザマでママンのバザーのタグとか作っていいかいって確認するのどきどきするな!(商用がどうこういう以前のクオリティ的な問題で)ってのとで、やっぱ手書きの方がいいのかなあと思いつつ、性懲りもなく別のフリーフォントでも彫ってみる。

あら、ちょっとかわいいのではなくて?
文字からてしごと感が漲っているのは、かわいいフォントを再現できてないお粗末なワタシの腕前のなせる業。
本来のフォントはもっとほっこりかつオサレなのである。
修行しなければイカンな。

最近は出先でもちょこちょこ彫ることが増えたので、持ち歩き用にこんなものを用意してみました。

無印の名刺入れにシールなど貼ってみた。
中に入っているのは名刺ではなく、消しゴム。

ちょうど消しゴムが接触しないくらいの厚みなのですよ。
ワタクシ無駄に欲張りで、アレもコレもと持ち歩こうとするのを多少抑制するのにも役立ってます。
転写済みの消しゴムはコレに収まるぶんしか持ち歩かない。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です