せっかくの連休なので、モノを減らすべく整理にいそしんで居るわけですが。
長いこと開かずの間と化していたベッド下収納に手を付けてみたところ、大学時代のノートやらメモやらの入った箱が出土しまして。
もはや何故コレを後生大事にとっておいたのか皆目わからない殴り書きのノートたちなんですが、間に返却されたテストなんかも挟まっていたりして、つまり何が言いたいかというと、大学時代の己の頭の悪さ加減に今更ながらうんざりしているところなのでした。
テストの点数はそんなに悪くもないし、成績もそんなに悪くもない。(決して良くはない)
ただ、ノートの走り書きやらテストの記述問題の解答から満ち溢れるアホさというか薄さというか愚かさというか、ばかだなあアタシ、ってしみじみと思いましたよ。
今も大差ないのが困ったところだが。
こっちもほぼ桜は散ってしまったんですが、先週末はまだ咲いていたので桜求めてちょっとウロウロしてみました。
昔は連休中に花が咲いたらラッキーって感じだったのに、ここんとこは当たり前に連休中に咲くもんなあ。
若い頃は花より団子だったんだけど、年を取ったら花だけでしあわせ。
いかんせん、鼻水が出るようになったもんで長居できないのよね…。
なんかこう、年をとったからか桜が年々沁みるのよねえ…。
センチメントの季節ですよ。
…ババアが何言ってんだか…。