先週のアフガン。

歩道を歩いていたら背後から「危ないから前を見て歩きなさい!」って声が聞こえてきて振り返ったら、スマホ見ながら歩いてる男の人がはしゃいでる男の子に注意してました。
お前もな。つかむしろお前こそな。
って思いました。


ちびちびとアフガン編みキットに挑んでおります。
とりあえず毎日最低でも1枚は編むことにはしてるんですが、なんかもう既に飽きてきた。
色が違うだけであまり代わり映えがしないというか、新鮮さがない。
いやしかし地道な日々の積み重ねでしか上達は望めないのだ。(積み重ねたからといって必ず上達するとは限らないけどな)




そんなこんなで先週のアフガンタワーです。

平日の寝る前にちょこちょこ編んで溜めておいて、土曜日か日曜日にまとめて糸の始末とスチームアイロンかけてます。

こんな感じの模様。
プレーン編みは色が違うだけで同じ模様が3つもあってちょっと食傷気味。
模様編みの方が編みやすいというか編んでて楽。
サイズもそれなりに整ってきた気がする。端っこくるくるになったりもしないし。
ただ、全然好きじゃない。

好きじゃなかろうが食傷気味だろうがベッドカバーにするには編むしかないんですが。

まだこんなに残っているのよね…。

全部編んだらきっとベッドカバー作ってもまだ余るんじゃないかと思う。
がんばる。


魂の塊だか魂の魂だか塊の塊だかフォントが小さいと漢字の違いがよくわからないうえに、何が言いたいのかはもっとわからない謎ワードでプロ野球を語られて困惑しておりましたが、それよりも何よりもその前日あたりに、練習不足でエラーするのはいいけど魂が見えないプレーはイカンとか何とか魂の塊以上に理解しがたいことを言っていたのには唖然茫然といたしました。
魂なんてもんは込めておいてくれさえすればこれみよがしに見せてくれなくても構わないから、とにかく守備練習してくれよって思わないのか今年の自分の監督するチームの野球を見て。
一般論として、打率も防御率も悪くないのに勝率が悪いのは、野球が下手だからなんじゃないかとかね…。
防御率に影響しない失点がアホほどあるとか、もはや勝敗に影響しない死体蹴り得点で率を稼いでいるとか、そういう…。
なーんか野球に締まりがないのよね…。

ブツブツ言いましたが、結局のところ、守備意識の低いチームの野球はつまらんなあという個人的趣味のお話でした。
相手の隙を逃さないいやらしさみたいなのがここ数年でごっそり抜け落ちたね。
せっかく地元に野球チームがあるのに、こんな野球してるんじゃ球場に行く気も起きないや。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “先週のアフガン。

  1. フェリシモですね!私も2回ぐらい頼んで あっさりやめた気がします・・
    アフガン編みってもっと作品の提案が出てくるといいな~って思っているのですが、なかなか出てきませんよね。
    ずいぶん前にクロバーだかなんだかで「フラワーアフガン」って言うのが出ていて、本も手に入れたのですが、何も作っていない気がします トホホ

    1. フェリシモです!
      一度も編むことなく何年にもわたってとり続けるというクレイジーなことやってました。
      ベッドカバー妄想に取り憑かれているんだな…。(現在進行形)
      プレーン編みならドット絵みたく好き勝手に模様作れる気がするんだけど、自分で考えるほど思い入れがないのでキットのまんまに作ってます。
      キットに手を着けてからちょっと気になって何故か本棚にあったアフガン編みの本に初めて目を通してみたんですが、カラフルな模様編みもかわいいなーと思いました。
      フェリシモのキットの模様編みは単色なのでね…。
      とりあえずベッドカバー妄想を現実にしてから、カラフルな模様編みに挑もうと思いました。
      その頃にまだやる気が残っていたらですが…。(飽きっぽい)

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です