念願の毛なし。

金曜日に寿司を食べすぎ、
土曜日にイモを食べすぎ、
日曜日にピザを食べすぎ、
そのすべての日に別腹にケーキを収めた結果、
しっかりリバウンドを果たしました。
来年の宴でまた暴食できるように今日から健康管理につとめようと思います。



毎年誕生日前後に駅ビルで5倍ポイントセールが行われるので、毎年何かしら自分に誕生日プレゼントを買いこんでしまうのが常なのでした。
完全に踊らされている。

そんなハッピーバースデー俺案件その3です。




こちとら雪国なので、車のタイヤ同様、靴も夏靴と冬靴を入れ替えます。
凍結路面はおろか積雪路面すら歩けるか怪しいツルッツルの靴底のブーツとか見ると、ナメとんのかと思います。
お好みで裏張りしてねってことなのか? いい感じの裏張りなんて普通にお高めの靴買えちゃうお値段しますけど…。
今年もそろそろ夏靴をしまって冬靴を出す時期なんですが。

ワタクシついに、夏も冬も出しっぱなしにしていい靴を買ってしまいました。

どーんとパラブーツ。
オルセーじゃなくてランスだよ。
ミンク(多分)の毛がついたオルセーを持っているんですが、これがまた凍結路面でちっとも滑らない優れものでして。
濡れた靴底で地下街とか入るとツルッといきそうな危険を感じることも多いのですが、パラブーツは全然そんな感じがしない。
毛がついてるんで見た目が暑苦しくて冬しか履けないんですが、コレは夏でも履きたい底だなと常々思っていたのです。

そこへきて、5倍ポイントセールですよ。
ポイントアップとともにいろいろな割引特典があって、パラブーツ置いてるお店がほぼ全商品10%OFFやってましてね…。
パラブーツって安売りしてるのあまり見たことなくてね…。
安売りしてても、ワタシのサイズはまず在庫があることがなくてね…。
ついウッカリ、買ってしまったんですよねアハハウフフ…。

持ってるオルセーがレディースの5.5だったので、今回はメンズの5.5を選んでみました。
正直何が違うのかはよくわからないのですが、かかと部分はオルセーよりランスの方が広いです。
冬はレッグウォーマーでかかとをくるむんですが、オルセーだとキツかったけどランスだと大丈夫そう。そのぶん薄い靴下だとカカト抜けそうな気はするけど。
足の平のあたりもほんの少しだけ幅広なのと、ちょっと丸みをおびた形状になってるかも。
気のせいかもしれないけれど、ランスの方がちょっと足先に遊びがあるような…。
男ものだけあって、オルセーより見た目がぼってりというかボリュームがある感じ。
ローファーだけどカジュアル寄りだから、ワタシのような年甲斐のない服装でも合わせやすそうな気がする。

理想的なぼってり感。

この靴底が雨でも雪でも滑らないのよね。
ソールの張り替えもできるので、惜しみなくアスファルトの上もガシガシ歩いてやろうと思います。
基本的に冬靴は靴底が減るのがイヤなのでアスファルトが露出している時期は履きたくないんですが、この靴はお構いなしに年中履いてやろうと思います。

オルセーと並べるとこんな感じ。
ランスの方が幅広に見えなくもないんだけど、実際のところどうなんだろう。

うーん?

やはり毛があるともっこり感が違いますね。
毛付のボリュームにズッキュンときめいて買ったオルセーだけど、毛のせいで夏は履けない口惜しさみたいなものがずっとあったから、今回夏も履けるランスを買えて満足である。
今んとこちょっと窮屈だけど、ガシガシ履いて馴染ませよう。革は伸びる。はず。

道路状況にあわせてtrippenとパラブーツを履きわけていこうと思うです。
靴が増えれば靴底の減りも軽減されて全部の靴が長持ちするはず…はず…。

以上でハッピーバースデー俺案件の大物は終了です。
他にもちょこちょこと、積もったら山になりそうな塵芥がいくつかあるので、ちびちびネタにしていこうと思います。
戒めとして。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “念願の毛なし。

  1. あれ?この前も靴を買っていたような・・・・アハハ お誕生日月は豪快に買い物をして祝いましょう!!
    横向きの画像を見ると、足が大きいっておっしゃっているけど、大きく見えませんね。
    ふわふわの毛付きの靴、かわいい♪
    雪国は雪無し地方と違って、いろいろ準備が必要ですね。駅で滑るのは怖い~~

    あっ、前回のコメントの「スーパーに行かない」件ですが、生協で暮らしています。全然せれぶじゃないです。生協で買えない物は食べられない・・
    毎週、1週間分が山のようにやってきますので、あとはクックパッドさんと相談してメニューが決まります(笑)

    1. 誕生月だけじゃないのが難儀なところでして…。
      もうね、足を甘やかし過ぎて入る靴がなかなかないので、修理ができる足に合う靴と出会うと見境なくなっちゃうのが僕の悪い癖。
      実測では24.5~8くらいなんですが、なんせ足の幅が広いので25以上の靴じゃないとまず入らないというね…。
      ミンク(多分)かわいいですよねー。一目惚れしちゃって汗吹き出しながらウッカリ買ってしまって、パラブーツのかわいいだけじゃない凄さを知ってしまい、再びのウッカリで二足目を…。
      タイヤも靴も入れ替えしなきゃなのは、しない人から見ると面倒なのかもしれませんが、衣替えと一緒で当たり前のことなのでそんなに大変じゃないです。
      入れ替えをしない生活を知らないからだと思いますが。

      かつて我が家にも生協さんに何かしら届けてもらっていたことがありますが、なんせ計画性のない血筋なもので、いらんものは頼むのに必要なものを頼み忘れ、結局生協の店舗に買い物に行くという意味不明なことになっていたので、やめました。
      自分で買い物に行ってもいらんもの買って必要なモノ買い忘れるんですけどね!(ダメじゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です