くららの呪い。

ワタクシそれなりに本が好きなのですが、本を読むときに一番楽な姿勢がよくわからないままに四十ウン年を過ごして参りました。
仰向けに寝っ転がると腕が疲れるし、腹ばいに寝っ転がると胸が潰れて痛いし、壁や椅子にもたれるとケツが痛くなってくるし、長時間読んでるとどこかしら辛くなってくるんですよね。
でも今日突然、立って読むのが一番楽かもしれないと気付いてしまいました。
立ったままぼーっと何時間か本を読んでしまった。
ちょうどいい高さの読書台みたいなのを用意したらもっと楽に本が読めるかもと思って、物欲滾らせてメジャー片手にネットを徘徊中なのでした。
教壇みたいなのがいいのかなあ。(どこに置く気だ)


巻きものはいくらあってもいいと思うのってくららが言ったから、今年も新しく巻きものが仲間入りしてしまいました。




しかも同じ色のもの2本というね…。

一応、左は四角で右は長方形なんですけどね。
ボリューム出したいときとか肩まで覆いたいときとかは四角を使うんですが、そんなに寒くないときは細長いマフラーを使いがちでして、両方あると便利なんすよね…。
割引もあって安かったからついつい。どっちもウールガーゼです。薄手でチクチクしないんで使いやすいです。
限りなく茶に近い赤って感じの色です。もうちょっと鮮やかな方が好みなんだけど、赤自体があまりないからなあ。

縁の処理がちょっと違ってて、

(色は1枚目の画像が近いです。こんなピンクではない)
四角い方はロックかかってるけど、長方形の方は切りっぱなしです。
切りっぱなしの方が好きなんだけど、まあ多少よね…。
ロックの糸が微妙に違うのはアクセントなのかやむにやまれずなのか。

世に巻きものはいっぱい売られているのに、色やサイズや仕立てが完璧に好みってものにはなかなか出会えないものですな。
大抵のモノは使っているうちにお気に入りになるからいいんだけどさ。
とりあえず暖かければいいのだ。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “くららの呪い。

  1. なるほど、四角と長方形と使い方が違うんですね。
    そろそろ寒波らしいものが来そうなので これから活躍しますね。
    そうそう、「チクチク」は困ります・・毛糸も、手に取ってみないとチクチクする毛糸かどうかわからないので(レビューはあてにならない・・)ネットで買うときはカケです。

    世の中、細かい自分の希望に合う物がなかなかないので「だったら作る?」って事になります。
    作るとなると やれ材料、やれ道具といろいろ取り揃えたころには満足してしまったり・・
    出来上がっている気に入った物に出会えるのが一番なんですけどね~

    1. 四角だろうが長方形だろうがうまく巻ければいいんでしょうけど、自分不器用なもので…。
      四角いと何をどう巻いてもボリューム出ちゃって、顔が埋もれるほどもこもこになってしまうし、長方形のは逆に首回りしか覆えなくて寒い日はアゴが冷えたりするんですよね。
      オサレ心が乏しいものですから、暑くなくて寒くないを第一に身につけるものを選ぶので、寒暖調節できれば色が合う合わないとかよくわからんからどうでもいいタイプです。
      ウールってチクチクするものとしないものの差が激しいですよね。
      セーターとかだと最悪インナーに長袖着られるようなサイズ感ならまあいいかって思えるんですが、手袋とマフラーはお断りです。
      そして、自分では作れないから失敗を繰り返し(散財も繰り返し)、いい感じのものとの出会いを求め彷徨うのでありました…。
      実店舗で買えばいいんでしょうけど、靴とか鞄なら専門店行けばいいけど、服とか服飾小物になるとどの店に行けばいいのかわからないし、片っ端から見て回るのは疲れるし店員さんとのやりとり苦手だし…。
      すてきなものがほしいけど~あんまりうってないから~♪
      とか歌いつつ欲しいくせに売ってるかどうかを確認するのも億劫という不精者でしてね…。
      かといって好きなモノを好きな感じに作れるスキルもないしなー。
      なのに作ろうとして形から入った挙句に作れないという…。
      反省します。

Yuki* へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です