大掃除ハイ。

いよいよ今年もあと半月。
あと1週間後には物置として使っている妹B部屋を明け渡さなければならないワケで、嫌々ながらも撤収作業に日々勤しんでいるところです。

20年以上前から使っているフェローズのバンカーズボックスのフタが何個か角が破れてしまっていたので、これを機に重いものを入れるぶんだけ新しいものと入れ替えました。
空いた古いものは軽くてフタなしでも使えるものを入れて棚の上に並べてみたりなどしたら、自室もミシン部屋もバンカーズボックスだらけになりました。統一感があってよき。
その余勢を駆って、モノを収納していた段ボールを全部バンカーズボックスに詰め替えてみました。
そして、バンカーズボックスに入りきらない量は持たないようにする。
これまでフェリシモの箱に入れていたものも、全部バンカーズボックスに詰め替えました。
フェリシモの箱だとワリと頻繁に箱が増殖しちゃうものですから、箱が増えたぶんだけモノが増えるみたいなところがありましてね…。
有料の箱だと自制が効くのではないかと思った次第です。
頑張れワタシのなけなしの自制心!

かわいくて捨てられなかった紙箱とか、かわいくて捨てられなかった紙袋とか、かわいくて捨てられなかった包装紙とか、かわいくて捨てられなかった缶とか、かわいくて捨てられなかったノベルティーとか、ときめきつつも使うことなく20年以上経過していそうなアレやコレやを思い切って捨てまくっています。
これからはもったいないから使えな~いはやめようと思います。
いいだけババアなんで、これまでの調子でもったいながってると使う日が来ないうちに死ぬ。
気に入っていたモノとお別れするのはちょっと寂しいけど、モノが減って見るからにスッキリするのを見るのは大変気持ちがいいものですな。

そんなワケでただいま大掃除が楽しくて仕方がない大掃除ハイになっております。
たのしいな、大掃除ハイ。
そして後に残ったのは、引越し後でもここまでは…という量の廃棄予定段ボールのそびえ立つ山。
月末の廃品回収が楽しみだぜ。

大掃除ハイでテンション高く廃棄しまくってる一方で、かねてより宣言してあったとおり、再びサンタを召喚してました。(大掃除ハイと物欲のいたちごっこ)




今年のサンタはモフモフがブームなようです。

また買ってしまったtrippen。
Transformのクリスマス限定モフモフバージョン。

Transformのモフモフじゃないバーションにはちっとも食指が動かなかったのに、モフモフ見たらズッキュンときめいて、ついついウッカリ、サンタを召喚したのでした。メリークリスマス俺!

靴底はトリッペンソール。
コレだと冬道でもワリと平気なのである。
この靴、メンズとレディースでソールが違いまして。
メンズはトリッペンソールで、レディースはこれまで履いたことがない厚底の新しめのソール。
靴全体のバランスが厚底よりノーマル底の方が好みだったのと、冬でも歩けること確実なソールがよかったんで、またしてもメンズの39サイズを選んでみました。
39サイズって弾数少ないからすぐ品切れしがちだし、お店によってはそもそも売ってないことも多いサイズなんだけど、メンズと履き比べることができるのが足幅広すぎるワタシには便利だなーと思います。
メンズはレディースと比べると幅が多少ゆったりめの作りになっていることが多くて、デザインによっては39サイズでもレディースがキツいことがあるワタシにとってはメンズという選択肢があるのは非常にありがたい。

やっぱりモフモフがかわいいわぁ。

モフモフ大好きだけど、いつヘタレるのかって心配がつきまとうのだけが難点よね。
できるだけ長くモフモフしていてほしいな。どうすればいいのかな。ブラッシング?
テメエの髪の毛すらろくにブラッシングしてないワタシにできるだろうか…。




年末ってことで、来年のお正月にシャカシャカしてやろうと一保堂さんで新春特別抹茶虎昔をポチってみました。
そして、ここんとこ催事で来てるのか来てないのかも不明でめっきり出会えていない秋田の比内地鶏のお店できりたんぽセットもポチってみました。
とめどない物欲と食欲。
除夜の鐘はワタシの煩悩を退散させてくれるであろうか…。(四十ウン年無理だったんだからもう無理だろ)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “大掃除ハイ。

  1. 大掃除ハイ!いいですね!
    こちらにも少しお裾分けしてもらいたいです。⇦全くやる気が起きない・・年末だけじゃなくて、一年中ですが。
    フェリシモの箱、折角可愛い箱にしてくれているのに 宛名のシールが綺麗に剥がせないので、捨てちゃっています。綺麗に剥がせたら使いたいんですけどね。
    「箱に入り切るだけ!」、私も一回やりましたけど、なぜか段ボール箱も一緒に積み上がっている状態になりました。お気をつけて〜(笑)

    モフモフバッグにモフモフ靴、冬を楽しめそうですね♪
    もう、大雪ですか?

    1. おすそ分けすると残らないからダメです。(不精者のハイなんて所詮その程度なのです)
      フェリシモの宛名は、半分くらいはキレイにはがせるので、ちゃんとはがせなかった部分に中身書いたシール貼ってました。
      いつの間にか段ボールも積み上げてそうな気はしますが、とりあえず先日届いた箱は中身出したらソッコーで捨てました。えっへん。
      この調子でいっときたい…。

      冬の良さはモフモフを楽しめるところだと思います。モフモフ好き。
      金曜日と土曜日で多分1mくらい積もりました。
      今年は根雪が遅いなーと思ってたら突然積雪量を挽回しにきやがったぜ…。
      雪山の高さがすごいことになってるので、普段は雪かきすると腕が痛くなるんですが、今回は肩!
      肩より上に積み上げたせいだと思う…。
      とりあえず激しすぎる準備運動が終わったので、身体が雪かきを思い出しました。
      意外と嫌いじゃない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です