執念のカッチカチ。

今日は今年最後の出社日だったワケですが、朝、駅に着いたら「えー電車の車輪が凍結して動けませーん。復旧作業中ですが運転再開のご案内ができる目途が立ってませーん」とか言われまして、しゃーないので急いで家に戻って車で出社しました。
当然のように遅刻ですよ。遅刻。締まらねえ仕事納めだぜ…。
今シーズンはじめての冬道だったんですが(タイヤ買い替えてから初の冬道でもある)、見事にホワイトアウトしてました。
さっきまで見えてた前を走る車のケツが見えねえ…。
あまりに真っ白だったんで、車買い替えて初めてリアフォグ点けてみました。
そして久々の吹雪の中の走行でして、えーと、デフォッガーのスイッチどれだったっけかね…?(あほ)
雪の日はオートな装備と気が合わなくて、明るいけれどもっさもさ雪が降ってるときにシレッとライト消してみたり、あっという間にフロントガラスに雪が積もってるのに全然ワイパー動かなかったり、そのくせ手動で動かしたからもういらないよってタイミングでアホみたいなハイスピードで動き始めたり、どうにもわかり合えない。
久々の冬道がガチすぎたワリに、何だかんだそれほど時間もかからず無事出勤できました。
帰りもホワイトアウトまではしてませんでしたが、ワイパー間に合わないくらいもっさもさと雪が降ってまして、さらにクッソ寒かったので、ワイパーが除けた雪がフロントガラスの端っこで氷になって、ワイパー動くたびにぶつかってガンガンうるさいのよね…。
帰宅してニュース見たら、どうも本州の方が大変なことになってるみたいですね。こっちはまだマシだったか。

冬道の運転は、「ああ、ワタシ今運転してる!!」って感じがして結構好きなんだけど、ほどほどでいいや…。


妹Bの部屋を明け渡しは完了したのですが、調子に乗ってそのまま部屋掃除に励んでいるのでネタがありません。
恒例の買い物記録でお茶を濁そうと思います。
冬は何かとものいりなのよね。(言い訳)




ワタクシ、そこそこ背が高めなうえに足が極太なもんで、一般的なタイツは丈を太さに奪われて長さが足りません。
さらに、化繊のタイツに火がついて溶けて皮膚にはりつく映像を見て以来化繊はあんまり身につけたくないとかいうよくわからん理由でほぼコットンとかほぼウールとかがいいので、なかなか気に入ったタイツに出会えません。
出会えてもお値段が6,000円とかしちゃって、すぐ穴あけちゃうからタイツは消耗品以外の何物でもないワタシのようなガサツな女にはちょっと手が出せるものではない。
そんなワケで、お安くはないけれど手が出せるお値段で、かつ長さも足りてほぼコットンなファルケのファミリータイツを長いこと愛用しています。
ショップなんかに並んでいるサイズはほぼS/M。たまにM。
でもワタシの極太な足がちゃんと収まるのはM/Lなので、今んとこ通販でしかお目にかかったことがありません。
しかも販売しているお店も限られているので欲しいときにすぐ買えるとは限らず、常時2足は予備を持つくらいのペースで買い足しています。

で、今年も買い足したワケです。(今シーズン既に2足穴をあけている)

ワタシは送料払いたくない病なんですが、お店だって高い送料負担せずに済むならしたくないのは当たり前なので、こんなんなって届きました。

ぺったんこ。(右側は元々の状態)

そりゃあもう、ぺったんこ。

ぎゅうぎゅうのみっちみちのかっちかちに圧縮されてメール便で届きました。
開封すれば元に戻るんで全然構わないんですが、メール便で送ってやるぞという並々ならぬ執念というか気合いに感心してしまったのでした。

ペチパンツも追加でポチって届いたし、タイツの予備も無事手に入ったし(ワタシがポチった分で売り切れた)、とりあえずコレで今年の冬は暖かく過ごせそうです。
よかったよかった。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “執念のカッチカチ。

  1. ホワイトアウトですか!怖いわ〜ってTVでしか見たことが無いのですが。
    降る降る!立ち往生に注意!って先週あたりから言われていたけど、やっぱり立ち往生している所がありましたね。
    近年は夏は異常な程暑く、冬は大雪・・地球が怒っているんだろうか・・

    ショップの気合いに拍手です(笑)
    支障がなければなんでも良いですよね。過剰包装の方が「ゴミになるものばっかり入れないでくれ」って思っちゃいます。

    1. あんまり車の多くないところでしか遭遇してないんで、前後に車がいるのはわかってるけど全然見えないまま前に進まなきゃならないっつーマジで怖いホワイトアウトには幸いにも遭遇したことはないんですが、それでもやっぱドキドキしますね。
      普通車に突っ込まれるのはまあしゃあないかなーとは思うけど、自分で突っ込むとか大型に突っ込まれるとかイヤだなー。
      こっちの立ち往生はほぼ交通事故やら故障車やらが車線塞いでて後続が動けなくなるパターンで、車がハマって進めなくて道路を塞いでるってのはあんまり聞かないかもです。
      雪質も違うし、ノーマルタイヤの入り込む隙がほとんどない土地柄のおかげかもしれませんね。
      なんにせよこの時期はいつも以上に運転に気をつけねばなーと気を引き締めていこうと思うです。

      レビューとかショップの説明とか見て、圧縮して届くことはわかっていたんですが想像以上にぎゅっと詰まってました。まるで板のよう。しのりもしないという。
      商品に問題なければどうでもいいんですけど、たまーにキッチリガッチリ梱包してくれてるのにそれを上回る雑な配送で大穴あいて届いたりもするんで、無事に届いた客からすれば過剰包装でも、お店にとっては必要な防衛手段なのかもなーと思うことも。
      送料払いたくない病の分際で配送業者さんに文句なんて言えたもんじゃないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です