元の木阿弥。

ところどころ排雪が入って通れる道が増えてきたなーと思っていたら、モッサー雪が降って元の木阿弥。
JRは潔く明日は全面運休だそうです。
もともと明日は在宅勤務の日だったから問題ないんだけど、出勤日だったらどうすればいいのか。
車で通勤といっても脇道との交差点はほぼほぼ2m近い雪山に視界を遮られてるんで、ほとんど一か八かで頭出してみるしかないギャンブルドライブ。
何とか無事に脇道から出られたとしても、住宅地の道路はよくて片側1車、大体片側交互通行。
幹線道路に出られたとしても右折車左折車入り交じってる片側1車線が多いので余裕の信号3回待ち。
いつ着くかまったく読めない。
それはバスも大差ないんで、地下鉄駅までバスで行くとしてもこれまたいつ着くかまったく読めない。
最寄りの地下鉄駅までは歩いて3時間。(歩いたことがある)(夏ならもうちょっと早く着く)

今年の冬は特に厳しいわね…。(交通の便的に)


在宅勤務といっても会社と何かが繋がっているワケでもないので、ただひたすらに帳簿の整理なんかをゴリゴリやっているだけなんですが、在宅勤務あるあるで、猫の圧がすごい。
家に居るなら遊んでくれよ! 家に居るなら構ってくれよ! 家に居るならおやつをくれよ!
ひたすら隣でにゃーにゃー鳴いてます。
そして、仕事しながら撫でてやっても、ながら作業は許さない「俺だけを見ろ!」アピールがもうね…。
ほんっと仕事の邪魔なんだけど、そこがかわいいんだよなあ…。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です