求む、ボリューム。

ちょいと必要があって、吊り下げるタイプのはかりを買いました。
ワタクシ普段の荷物が多いタイプでして、アレやコレやと使うかもしれないものを放り込んではリュックの中身を増やしていくので、今じゃ自分でもびっくりするほど手応えありすぎる重量になっています。
新しいはかりを手に入れて、試しに何か量ってみたくなり、通勤に使っているリュックを量ってみたらまんまと17kgありました。
普通がどのくらいの重さなのかがわからんのですが、明らかに重すぎる気がする。
なんつーの、負荷をかけてトレーニングしながら通勤してるみたいな?(そのわりにしっかりデブ)


ワタシは大変暑がりなので、夏になると靴下なんか履きたくないタイプです。もっぱらサンダル。
ここ10年くらい、アルコペディコのキルヤばかり履いています。
シンプルで歩きやすくて、塗れたり汚れたりしても気軽に洗えてすごく気に入っているんですが、なんせシンプルなので服によっては足元がなんとなく寂しくて物足りない。
ちょっとボリュームのあるサンダルも欲しいなぁと思って、何年かごとに別のサンダルも履いてみたりするんですが、どうも足にしっくりこない。
やっぱりワタシにはアルコペディコしかないわ…って思い直して、数年経ってやっぱりボリュームが欲しいなって別なサンダル買って、しっくりこなくてやっぱりワタシにはアルコペディコ…(繰り返し)

そして今年またボリュームが欲しい周期に入り、今回こそはと大奮発してみたのです。
サンダルジプシーからの脱却を目指して。




地元のお店をちょっと見たところ、試してみようと思うサンダルにすら出会えなかったので、恒例のネットでポチです。
今度こそ失敗しないぞと、ワタシ的に間違いのないブランドから選びました。

恒例のトリッペンどーーーん。
サンダルのくせに普通の靴並にお高い。けど靴底貼り替えできるから長く履けるし…といつもの言い訳をしながらポチッとな。
メンズの39サイズです。
ボリュームが欲しかったので、華奢なレディースサンダルには気になるものがなかった。

くるぶしのあたりでクロスするデザインです。
足があまり遊ばないので歩きやすいです。
ちょっと足を覆う面積が大きくて、つま先にしっかり土手みたいなのがあります。
ガサツに歩いてアスファルトで足の指の先削る事故は起きなさそう。
昔履いていたあしながおじさんのサンダルもこのタイプで、ストラップも甲のバンド部分からかかとをくるっと一周してボタンで留めるだけのシンプルなもので、それはもうとてつもなく気に入っていたんですが、同じ形のサンダルとは二度と出会えなかった…。
他のブランドでも見かけたことがないから、おそらくワタシ以外誰も気に入ってなかったんだな…。

男ものだからか、つま先がちょっと余りすぎてる気がしないでもない。

でもズルズルと足が前に出てくるってこともないからまあいいか、と。
というか、ワタシの足の形がずんぐりしすぎていて変な余り方しているだけで、親指だけ見ればそんなに余ってるわけでもないのかなあとか。
つま先がぶつかるような造りにはしていないはずなので。

17kg背負ってガシガシ歩くには歩きやすい靴であることが何より大事ってことで。
修理もできるので、長く履こうと思うのです。トリッペンは廃番もないしな!(コレすごく大事)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “求む、ボリューム。

  1. つま先に土手があるのっていいですね!
    最初は履きやすくても、だんだん足が前に滑って行くのもありますよね。

    17kgは重すぎません?腰に来そう・・・
    コロナ以降 久しぶりにまともな電車に乗ったら、リックの人は前に背負っているんですね。
    後ろだと 見えないし、人にも迷惑かけそうだし、なるほどな〜と思いました。
    にしても、17kgは重すぎません?←しつこい?

    1. サイズが合ってる土手のあるサンダルはいいです。多少濡れた道路でも平気だし。
      でもサイズが合わないとつま先ぶつかって土手が邪魔くさいことこの上ないだろうなぁ…。
      なにせサンダルジプシーだったので、他人の履いてるサンダルを気にして見ちゃうんですが、足が前に滑って、かかとは余ってるのにつま先は飛び出してたりする人けっこういます。
      そして、いいなと思うサンダルを履いている人を見たことがないということは、多分ワタシがいいなと思うサンダルは市場にないんだろうな…。
      ワタシの欲しいモノは誰もほしくない(恒例)。

      17kgは多分重すぎると思います。使ったことないものいっぱい背負ってる。
      でも備え過ぎちゃうタイプなんで、持てる重さなら持っておこうとか思ってしまうんですよね…。
      ワタシはリュックは人が多い車両ではおろして腕から下げてます。そして座席の前には立たない。
      もうね、17kgともなると前に回しても前の人の邪魔になっちゃうんですよ。
      肩紐に腕通して腰から下までさげておけば、上半身より隙間の多い下半身エリアに収まって邪魔にならないかなあと。
      もう少し軽いリュックなら前に回しておくだけで通路を塞ぐこともなくていいんですけどね、なんせ17kgは重すぎる。(減らせ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です