妄想が暴走。

朝起きたらまんまと風が強くて吹き溜まりまくっていて、1時間半のお散歩にはまったく適さない天候だったので、仕方がないので車で出勤しました。
混んだ冬道を走るのは面倒だからかなり早めに家を出たんですが、JRが運休しているせいか道路沿いのバス停にはいつもの倍以上の人が待ってました。寒そうであった。
そして帰りは思いっきり地吹雪で前が見えない。道路の端がどこかも見えない。
久々にリアフォグ点けて、白くて暗い道を爆走して帰ってきました。
爆走つっても、とんでもないスピードで走ったワケではなく、とんでもない雪煙を上げて走ったという意味である。
明日はJRで行けるといいなあ。


ワタクシ辛かったりしんどかったりすると妄想に逃げる悪癖があります。
ここんとこしばらく、のらおがいない寂しさにしょんぼりしているので、毎度のことながらいそいそと妄想に励んでおりました。
ただ妄想してるだけならさほど問題もないんですが、ワタシの場合、無意味に妄想を具現化しようとする悪癖もあるので、ついウッカリこんなの買ってしまってました。




撮影用のLEDリングライト。
本来は自撮り用なのかな? ライトで自分を照らしてスマホで撮影してるっぽい絵柄である。
だがしかし、ワタシはコレを小物撮影に使いたくて買ったのである。

中身はこんな感じ。
ライトの輪っかの中から撮影するようです。

スマホスタンドがぐねぐね曲がるタイプなので、ライトの裏側からライトの前に置いたモノを撮影するようにひん曲げてみた。
コレで自作のガマ口とか小物を撮影してみようかなと思って。
のらおをマスコットみたいにしたハンドメイドのお店ができたら楽しいだろうなーって昔からぼんやりと想像だけしていたんだけど、のらおがいなくなっちゃって寂しくて妄想に逃避した結果、『自分で作ったものをちゃんと撮影してSNSにあげて宣伝するハンドメイドショップ』ごっこをしてみるという無駄な具現化に走ったのであった。
あくまでも「ごっこ」なので、実際にあげる予定は今んとこないけど。(そもそもミシンが埋もれている)
ブログ用の写真撮影にも使えるからまったくの無駄ってこともないだろう。

そして試しに撮ってみた。
和三盆。

とりあえず影が映り込んだりしなかったから、効果はあったってことかな?
普段は影が映り込まないくらい離れてめいっぱいズームして撮ってるせいか、画像の輪郭が微妙にぼけてるようなぼけてないようなって感じだったから、マシになったのかもしれない。

しかし、ライトを使わずに撮った画像と比べなきゃ効果がわからないじゃないか俺の馬鹿。
(しかし気付いた時にはもう食べちゃってたから、使ってない画像は撮れなかったのであった…)
使ってそれなりの画像が撮れたんだからまあいいか。

いつかその気になったら作ったモノをコレで撮影してインスタとかにアップするかも。(しないかも)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です