カタカナ。

先日新しくワタシの手元にやってきたメガネとメガネケースですが、早速メガネケースに傷をつけました。がーん。
リュックに放り込んでおいたら、ポーチのファスナーにえぐられたらしい。
やることなすことガサツでイカンな、自分。
これからも持ち歩くつもりなので、前から持ってたスチールのケースに入れ替えました。
最初からそうしておけばかわいい赤に傷がつくこともなかったのに。
後悔ってのは後になって気付くから後悔なんだなあとしみじみ思う。
なにかと後悔の多い人生ですよ。しょんぼり。


ここんとこせっせと彫ってるお店はんこです。
先日、アルファベットはんこはお粗末すぎるうえに横長すぎると彫ってから気付いたので、今度はカタカナで彫ってみました。
ひらがなのやわらかい感じとは違うテケテケ感(?)を求めてアルファベットにしてみた結果がアレだったので、ならばカタカナではどうだ、と。




ひらがなと同じフォントで彫ってみました。
このフォントはカタカナもかわいい。(漢字もかわいい)

相変わらずお粗末なんですが、アルファベットよりはいいサイズ感なんじゃないかと。
直線が多いせいか、お粗末ながらも何とかなりそうな気配があるようなないような…。
ひらがなよりはそこはかとなく明るい未来が見えてるような見えてないような…。
とりあえず、次はかすれを入れて彫ってみようかなって思ったりしていますが、さてどうなることやら。
はんこが上手に彫れるようになりたいなあ。
練習するしかないんだけどさ。ババアの手習い。




先日ママンがモンブラン味のミニチョコパイを買ってきて、アンタも食べてみてよというから食べてみた。
まさしくモンブラン味だったんだけど、コーヒー味が強くてワタシはあんまり好きじゃないって言ったら、ママンが「でしょー? なんかイマイチよね、栗みたいな味がするのよ!」って。
そりゃあモンブラン味ですからね、栗の味もするでしょうよ。
大丈夫なのか。ボケが始まってるのか。でも昔からこんな人だったような気もする。
ボケても気が付かないな、きっと。元々ボケてるから。(そしてそれは娘にもしっかり遺伝している)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です