一里塚。

今週末はついに暖房入れちゃったよ。
既に寒がりママンがポータブルのストーブは使いはじめていたんだけど、ついに家の暖房を入れてしまった。
ちゃんちゃんこも出しちゃった。
冬が近づいてるわね…。
去年の秋に何を着ていたのか思い出す前に冬が来そうなのはいいんだか悪いんだか。
当然、去年の冬に何を着ていたのかも思い出せないのだが。


ある日突然お届け物が届きました。




冷蔵便で届いたのに受け取ったママンがろくに見もせず常温保管したので、ちょっとドキドキしながら開封してみたら、箱の中に箱。
オサレな箱。

お手本のようなナチュラル系。
かつて憧れたナチュラル系。
憧れたけどまったくかすりもできなかったナチュラル系。(茶色を使っておけば勝手にナチュラル系になるもんだと思っていたのだがどうやら違った)

そして開封。

おお、お菓子がいろいろ。
パウンドケーキとかクッキーとか、わくわくしちゃう詰め合わせ。
どれから食べようかな~とかぶつぶつ言いながら、ちびちびいただいております。
なんかこう、素朴な感じというかシンプルな感じというか、味もナチュラル系な感じ。
そして、お店の名前「め・へさけ」。
どんな意味だろうかと調べたけれどわからんかった…。
とりあえず、常温でも問題なさそうな中身でよかったよかった。

送ってくださったのは、なんでもないただの一日。のかほるさん。

誕生日覚えててくださったみたいです。うへへ…。
そしてワタシが赤黒が好きなことも覚えてくださってたみたいで、ドンピシャ配色のコースターも一緒に送ってくださいました。
かほるさん、ありがとうございましたー。

ワタシもかほるさん見習ってもうちょっといろいろやる気出していきたいもんです。
なんかこう、仕事以外何やってんだかなーって毎日を送ってます。
ミシンを掘り出したいんだけど、モノを減らそうにも取捨選択に時間のかかる優柔不断。
思い切ってノリで捨てればいいかって一瞬思うんだけど、そうやって捨てるとほぼ間違いなく後悔すんだよね。
時間がかかっても納得して捨てた方が後悔は少ない。(しかし進捗も少ない)
うまくいかんのう…。

そんな誕生日でした。
来年は年女。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “一里塚。

  1. 寒いよね。こちらもヒーターつけました。
    気まぐれ便届いてよかったです。
    素敵なご紹介ありがとう。

    思いついて大好きなお菓子を贈りました。
    めへさけはあきた弁です。
    お店においでという意味です。
    めへ(みへとも言う)店
    さ に
    け おいでorいらしてください

    月に1回か2回のイベントで買うの楽しみなお菓子です。
    生ケーキも美味しいんだよ。

    私より10歳くらい年下のキリッとしたお話好きの女性がやってるお店です。イベント販売や注文販売な感じです。
    クール便だったのほ普通便で送るとどんな扱い(高温とかね)を受けるかわかんないので念のためだそうです。

    yuki*さんといえば黒の中にちょこっと赤。
    コースターはソックヤーンで編みましたので洗濯機で洗ってOKです。(ネットに入れてね。柔軟剤は使わないでね)

    1. ホホウ、お店においでよ、って意味なんですね。
      全然わからなかった…!
      イベントでしか販売されてないお菓子なのですか? レアだ。
      かほるさんは顔馴染みのお店がけっこうあるイメージ。
      ワタシは行きつけと呼べるお店がまるでないので、時々インスタ見てはすごいなあって思っています。
      「時々」なのは、インスタ自体をたまにしか見ないからですスミマセン。(おばちゃん、SNSは情報過多で疲れちゃうのです)
      いつか秋田にも行ってみたいんだけど、どういうワケか東京より遠いのよね東北…。
      東京だとフラッと3時間もあれば着いてるけど、東北はアレコレ乗り継いでほぼ1日かかる気がする。
      いただいたお菓子は少しずつちびちび食べてます。
      今日はコレにしようかなーとか。
      いろいろな種類があると、どれを食べようか選ぶのも楽しいですね。
      もうしばらく楽しめそうです。ありがとうございました!!
      ワタシもいずれふと思いついて何かを送ろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です