きょうのお布施。

ワタクシ半年ほど前に鉄骨ババアと称して鉄瓶を購入致しました。
以来、お茶を淹れるのも白湯を飲むのもとにかく鉄瓶で沸かしたお湯を使い続けていたのですが、このほど年に一度の健康診断の結果が戻って参りまして、余裕の一桁を誇っていたヘモグロビン値が正常値になりましたーわーぱちぱちぱちぱち。
鉄瓶のおかげかはわからんが、診断結果の↓印が減ってたいへん嬉しいです!
とはいえ、相変わらず白血球が少ないらしくて血液検査の総合判定はCなんですがね…。
かつて鉄剤を飲まされていた頃にも一時的にヘモグロビン値が上がったんですが、あのときは鉄剤飲んだあとのヌルッとした気持ち悪さみたいなのが常にあって、こんなんならヘモグロビン値なんて一桁で十分じゃいと思ってたんですが、今はそういうのナシでヘモグロビン値二桁なので続けられそうです。
鉄瓶のおかげかはわからんのだけれど。
貧血でも生活に何の支障もなかったのだけれど。


本日9月21日はばくちくさんのお誕生日みたいな日でして、ワタクシ真面目なファンではないので特にお祝いなどはしていないのですが、お布施を兼ねててポチっていたブツが届きました。




明日発売のシングルです。

最初発売情報を見たときに、なんというタイトルだろうかと思ったものですが、実際発売された今となってもなんだろうこのタイトルという気持ちは拭えない。
いつもは地元のHMVで買ってるんだけど、予約特典がいつもデカめのポスターなので、ポスター貼る習慣がないワタシはいつも持て余しているのでした。
今回はポスターじゃない特典ついてくる楽天でポチってみました。マグネットです。
マグネットも使うことはないんだけど、かさばらないのがよいのではないかと。
今日はちょっと聴く時間がないので、お休みの日に聴こうと思います。

数日前にはこんなんも届いていました。

そういえばストリーミングライブの特典付チケットを買っていたのでした。
欲しいグッズがなかったので、記念&お布施にと思って。
ライブ自体は7月に配信されてチケット特典は9月に発送って書いてあったような気がするけど、すっかり忘れておりました。
ライブというよりMVみたいな映像だったし、昔の曲が全っ然違うアレンジになってたし、ものすごい満足度の高いストリーミングライブだったなあと記憶がよみがえりました。
客入れてやるライブみたいな形式で無観客配信ってのもよくあるけど、どうしても無人の客席含めた引きの映像を想像してしまって我に返りっぱなしで入り込めないのよね…。
なにはともあれ四十路のババアになっても五十路のオッサンたち見てウキウキニヤニヤできるのはしあわせなことです。

これからもちびちびとささやかながらお布施ができるようにお仕事に励もうと思います。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です