とび太がうちにやってきた。

暑くてたまらんので、やりたい放題のお局ババアは職場で昼休みにソーダフロートとか飲むようになってしまいました。

ソフトフロートが好きなので最初はsofで試してみたんですが、ちょっと思ってたのと違った。
sofはsofで美味しいんだけど、ソフトクリームの代わりにはならないらしい。
なので、MOWと牧場しぼりのバニラでアイスフロートにしてみたら大満足の仕上がりでありました。
スーパーカップのバニラでも美味しかった。
POPメロンソーダはsofよりバニラアイスをのっけた方が好みだな。
メロンソーダなんて舌が緑になるだけの単なる着色料入りソーダだと思っていたけど(ひどい言いようだが愛はある)、なかなか奥が深いようである。
今年の夏はクリームソーダが捗る夏になりそうね。暑すぎて腹が立つ。


そんな暑い最中に、米が届きました。




『こだわりのお米』(とび太ブランド)(2kg以下)

懐かしいこの感じ…。
ええ、そりゃあもうニヤリとしましたとも。(私信)
差出人を見なくてもわかる。そう、これはれがさんさんからのお届け物。

中身はもちろん、とび太!

とび太メモ帳ととび太マステ。
とび太テンプレートをポチったときに見かけたけれど我慢したブツのお仲間。
とび太グッズが他にもけっこういろいろあって、滋賀県民のとび太愛を感じたものでした。
そして、見たことのないとび太ポーチ。カードを入れるのにちょうどいいサイズ。
こんなグッズあったのね、って思ってたら、れがさんさんのてづくりであった。
エコバッグを解体して作ったものだそうです。
ハンドメイドブラボー。
しかし、まるで解体して小物を作ってくれと言わんばかりのサイズ感なとび太である。
なんてステキなエコバッグ。
れがさんさんはお手紙でハンドメイドが年々下手になると書いてましたが、ワタシ的にはバイアス縫える人はちっとも下手じゃない。(バイアス超苦手)
ワタシこそ上達しないままに下手になっていっている気がしますが、いかんせんミシンが埋没したまま数年経っているので確認すらできない。
今年の夏はミシンを掘り出すぞ、おー!

裏にはこっそりシルエットとび太も。
はんこにしたくなるサイズ感。
いやあ、とび太の可能性は無限大。ブラボー滋賀。
今度滋賀に行ったら、安土城址とか草津宿ばかり行ってないで、とび太を探そうと思います。
何度となく滋賀に行っているのに彦根城には行ったことがない(今んとこ行く気もない)のは内緒なんだぜ…。
でも、お手紙書いてあるメモ帳がひこにゃんなことは知ってるぞ!(私信)

れがさんさん、イカすブツをありがとうございました。
勝手に紹介しちゃってスミマセン。
でもでもだってとび太だし!(意味不明)
とび太がやってきてうれしかったので、今度お礼のおてがみ書きますね。
ちょっと涼しくなった頃にでも。(イカすブツは送れないので食べ物でお茶を濁すつもり)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “とび太がうちにやってきた。

  1. わざわざご紹介ありがとう。
    説明します。
    こめ袋カワイイ〜→面白いとわかってくれる人に送ろう~→Yuki*さん
    という流れ。
    こんなふざけた封筒受け取ってくれるのアナタくらいよ。(笑)
    暑いから食べ物は同封しなかった。熱中症に気をつけてね。(ちなみにコッソリれがさん日記復活しています。)

    1. 勝手に紹介しちゃってスミマセン。楽しかったしうれしかったので、つい。
      確かに米袋にワキワキしました。ご明察。
      ワタシもかつて、誰かに何かを送りつけようと思ってホームセンターから鮭箱を買ってきたことがあります。
      細長すぎてイイ感じに収まるものなどなかったけどな!

      れがさん日記、お邪魔してきましたよ。ホントに復活していた。迂闊にも気付いていなかったわ。
      お仲間がいると思うとハンドメイドのモチベーションが微増しました。
      実はワタシも刺繍に手を出してまして。チェーンステッチで描く楽しさを知りました。
      しかしいかんせん不器用で雑なので、チェーンの大きさがまあ自由でねえ…。
      大変見栄えが悪いのでちょっとお休みしてました。でも刺繍楽しいっすね。
      何ひとつモノにならないままに思いつくまま手を出す悪癖が治りません。(しかも形から入りがち)
      ハンドメイドネタもぼちぼち投稿したいな。

      そちらに比べれば全然なんでしょうけど、今年はこっちもやたらめったら暑いっすね。
      てぬぐいがずっしりしっとりしちゃうくらい汗が出るんですが、果たして暑いせいなのか更年期なのか…。
      まだ8月もはじまったばかり。お互い体調には気をつけましょうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です