年女の手帳。

明日は健康診断です。
バリウム不味いからイヤだなぁ。でもずいぶん慣れたよ。
どこも悪くないといいな。精密検査も再検査もイヤだ。びょういんきらい。(子供か)


9月になったので、恒例のアレを買ってきました。




来年のほぼ日手帳。

猫とタツノオトシゴで迷いに迷ってどっちも買う。
今年で5年日記が終わるので次の日記を買おうと思ってたんだけど、どっちかを日記代わりのライフログ的に使おうかな。
この5年で毎日日記をつけるという習慣がそこはかとなく身に付いたので、日記のように毎日いろいろ記録することもできるようになっているかもしれないと期待。
今も手帳にいろいろ記録してはいるんだけど、なんせ雑。字は読めればいいのよ主義が全開になっている。
記録したところで何の意味があるのかは考えないことにする。
5年日記は前の年に何をしてたのか何を考えていたのかわかって面白いんだけど、過去の日記を不意に読んでしまうことでけっこう辛い気持ちになることも多くて、やっぱり単年でいいかなーって思った。
過去の日記にはのらおのことがいっぱい書いてあるから、不意に目にして寝る前に後悔とか寂しさとかでたまんなくなるのがちょっとしんどい日もある。
ちゃんと日記に書いていたから思い出せる些細なことがいっぱいあるから日記を書いててよかったなって思うけど、不意打ちはダメージくらったりするんだよね。難儀なものだ。
手帳を日記に使うとして、レイアウトを考えねばな。
ちゃんと考えて使わないと汚い手帳が2冊になるだけに終わる。
いつかオリジナルをきちんと使えるようになりたいんだけどなー。
これまでは春までももったことがない。(無味乾燥な毎日ゆえに1Pを埋めるようなことなど滅多に起こらない)

いつもはエスタのロフトで買っていたんだけど、8月31日で閉店してしまって移転先のOPENが9月の末頃らしく、その頃の品揃えが不明なのと絶対に混むのとで、仕方がないからアリオのロフトで買いました。
職場から徒歩圏内っぽいなーとは思っていたんだけど、実際に歩いたことがなかった。
歩いてみたら、15分くらいで余裕の徒歩圏内でした。
タイ&チーフは柄の出方が個体差あるので、実際に手に取って好みの柄配置のものを選びたいからネットではポチらないのです。
1年間使うもので運試しする気にはならない。
グレーの猫と毛糸玉の配置と、親子とサンゴの配置を吟味して選んできました。
運試ししないし吟味して選ぶくせに、使いはじめると雑っていうのがどうにもこうにも。
今年はきちんときれいに使いたいな。(と毎年思って早ウン年)

手帳と一緒に、来年のホワイトボードカレンダーと今年流行りの牧野富太郎柄の方眼ノート、気になったカズンサイズの下敷きも買いました。
オーロラ当番の下敷きとペーパー(ズ)も欲しかったんだけど、売り切れだったのか置いていなかったのか。
ご縁があったら移転先のロフトで出会えるだろうか。

ワタシ来年年女なんだ…! って、手帳売場にあふれるドラゴン&タツノオトシゴ&龍のデザインを見て気付きました。
いよいよ五十路だな。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

4 thoughts on “年女の手帳。

  1. ご無沙汰しております。
    ほぼ日手帳私も買いました。
    ほぼ日のサイトで注文したのでそろそろと思われ。
    牧野富太郎のノート私も注文しました。
    Weeksも牧野富太郎て揃えてみました。
    手にとって選べるの羨ましいなあ。

    私事ですがお久しぶりにブログ書きました。ほぼざっきです

    1. lapisさんとこでバレてしまってるかもしれませんが、ワタシもほぼ日サイトで追加でポチってしまってました。
      発送メールが届いていたので、今日明日には届くと思われます…。
      手に取って選ぶために仕事終わりに家とは逆方向にガツガツ歩くという物欲の権化らしい行動をしてしまいました。
      品出し中の店員さんを尻目に、店頭在庫を全部手に取って柄の出方を吟味する不審すぎる客。
      しかも2種類。いいだけ迷っておいて、結局両方レジに持って行くという。
      来年はもうちょっと有効に手帳を使えるようになりたいです。

      かほるさんのブログ、昨日から何回も色々試しているんですけど、3月の記事が最新のままで表示が変わらないんですよね。
      スマホから見ても変わらないし…。
      パソコンはむずかしい。

  2. ブログ更新したつもりが、きえてて慌ててさっき投稿しました。
    すみません。
    今日ほぼ日手帳届くらしいのでまた更新しますね。

    1. たまにありますよね、更新したつもりが消えてる現象。
      ワタシそれでJUGEMからこっちに移動したような気がする。
      PCで入力したものをスマホからいじったら何かおかしくなって最終的に消えたんですよ。
      イラッときて、ソッコーお引っ越しを決めてしまった。(短気)
      ワタシその記事は思い出そうとすると消えたことも思い出してイライラするんで諦めたんですが、ちゃんと思い出して書き直して偉いわ。
      そういうひとにわたしもなりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です