LOVEだらけ。

お盆休みに突入しました。
墓参りに行く予定しかないです。
あまり暑くないといいなあ。

最近湿度が高いせいか、髪の毛がモワッて絡まりがちなので、櫛のメンテ用に持ってた椿油をはじめて髪の毛に使ってみました。
1滴を手のひらに伸ばしてドライヤーかける前の濡れた髪にワシャワシャするって説明書に書いてあったんで、そのとおりに。
ギトギトすることもなくサラッと絡まなくなりました。心なしか髪が黒っぽくも見える。(多分艶が出ただけ)(艶と言えば聞こえがいいが、油でギラついてるってことかしら)
これからも使ってみようかな。


続いては、髪じゃなくて紙のお話。
A5の紙モノが欲しい季節なので、また何やらポチってしまった。
前から気になっていたラブリーフです。




いろいろ種類はあるんですが、今回はA5の6穴用リフィルと6穴用ミニサイズを。

ついでにA5のルーズリーフ用と6穴用のインデックスも。
チェックが嫌いなんですが、黒はチェックが表紙なんですよね。
萎えるので、表紙を裏にして逆に使ってやろうと思います。

なぜラブリーフかというと、ルーズリーフ用のインデックスの穴がハート型なのは見ての通り。
リフィルとメモにもひっそりとラブとハートが潜んでいるのです。

パッと見ドット方眼ですが、よく見るとわかりますが…

ドットがL・O・V・Eになってるんですね。
さらに念が入ったことにOはハート型という。
LOVEにもハートにも全然興味がないんですが、なんか面白いなぁと思ってずっと気になっていたんですよね。
そして、6穴ミニサイズのメモが、ちょこっと追記したいけどA5一枚使うほどの内容はない、ってことが多いワタシにはすごく便利に見えて、いつか買ってやろうと思っていたのですよ。
そしてついに買ってやりました。使ってみました。すげー便利。
マルマンからルーズリーフ用のミニサイズのメモが出てて、それも便利なんですけど、6穴にはハマらないんですよね。
他に6穴用のこういった小さいサイズのメモをあまり見かけたことがないんですが、非常に便利なので、この際LOVEはいらんから他にも似たようなものがないものかと探しているところです。
LOVEがあってもいいんだけど、ババア的にはちょっとかわいらしすぎるかなあとか。
とにかく書くのが好きなので、イイ感じの紙がいっぱい揃うと大変よい気分なのである。
ああしあわせ。

お盆休みに予定はないと書いたが、そういえば妹Bが帰省してくるとか何とか言ってたような…。
帰ってきたところでワタシの予定は何ら変わらないのだけれど。
最近は北海道に来ても避暑にならんのにな。(エアコンがない分むしろ暑いまである)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

2 thoughts on “LOVEだらけ。

  1. いいですね「ノンストップ物欲」!(笑)
    私も、紙が便利で〜。調べたりするのはもちろんネットですけど メモっておきたいものは紙です。それも、ほぼ手書き。(最新pcがmacでして、ワープロソフトっぽいのがどこかわかりませんで トホホ)
    ページを入れ替えられるルーズリーフって便利ですよね。
    せっかく使うんだったらテンションが上がるものを!に賛成です!!

    1. ミシンが埋もれている今、物欲くらいしかネタがないという…。
      入力した記憶より、手で書いた記憶の方が定着がいいのは古い人間だからなんですかね。
      若い子は入力した記憶の方が定着するのかなあ? などと思いながら今日もガシガシ手書きでメモしてます。
      さすがに出先ではスマホでSimplenoteにメモしてますが、結局残しておきたい情報は紙にも書くんですよね。アナログ人間。
      ルーズリーフは、どうしても許せない書き損じとかも書き直しが1枚分で済むのがいいです。
      書き足しも楽だし。

      せっかく使うならテンションが上がるものを! っていう落とし穴に埋もれて生きている気がする今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です