どうやらくまがすき。

気が付けばもう7月ではありませんか。
何もしてないのに今年がもう半分終わってるとはね。参ったなこりゃ。
ぼーっとしてる間に来年になりそうだ。

そんなワタシの7月はばくちくさんとともにはじまっていたのですよ。

テレビ塔見上げつつツアトラどーーーん。
せっかくだからテレビ塔も入れてやろうと思ってしゃがみ込んで上を見上げるような姿勢で撮影してたら、スタッフのお兄さんに車が入るから一旦避けてくれとお願いされました。
変な姿勢で写真撮ってるところを見られてしまったと思っていたら、コレ撮った数時間後に、下からのアングルのツアトラの背面側面+てっぺんまでのテレビ塔+青空の写真が公式のインスタにアップされてました。
変な姿勢で写真撮ったのワタシだけじゃなかった。

ライブは久々の声出し解禁で、周りに迷惑かけない程度に盛り上がって的なことを櫻井さんが言ってました。
ただ客の方は、声の出し方を忘れてたのか、ちょっと遠慮したのか、キャーとかワーとかはあまりなくて、曲の合間にメンバーの名前を呼ぶ程度でした。男の人の声が多かったような気がする。そして、ちょっとぎこちない感じ。
まだまだ以前のようにとはいかないようですな。(ワタシは元々声は出さない出したことない)
しかし、「アンコール!」ってコールまでも復活しちゃったのはなんとなく無念である。
元々、「アンコール!」って連呼すること自体があまり好きじゃないうえ、客席のあちこちからのテンポが違うコールがだんだん収斂していくまでのバラバラな感じがちょっと苦手だったんだけど、コロナ以来ずっと手拍子だけになったから(テンポはバラバラだったが)、これでいいじゃんって思ってたのに、声出し解禁とともにアッサリと復活してしまった。
客席が歌うお約束もちょっと失念していて、マイク向けられて歌声が消えて、そうだったココは客席が歌ってた! って思い出すというね。コロナ呆け。(つってもワタシは口パクだけで歌わないんだが)(なんせ音痴なものですから)
おまえをあいしているのに~♪
はあ、たのしかった。




先日、仕事帰りにふと通りがかったポップアップショップで衝動買いをしてしましました。




知床の何か。(よく見ずに「かわいい!」だけで買ってしまった正真正銘の衝動買い)

温泉くまてぬぐいと、カメラくまトート。
そして買いすぎたら(5,500円以上買ったらだったかな)もらえるおまけのリュックくま巾着。
てぬぐいは緑もあったかな。
トートバッグは肩からかけられる長さで、大きすぎず小さすぎずいいサイズ感だったのでついウッカリ。
おまけの巾着がすこぶるかわいくて大変気に入っています。
夏の間だけ持ち歩く冷感シートとか収斂化粧水とか入れて持ち歩いてます。このサイズいいな。

このご時世、お買い物をしても滅多に袋には入れてもらえないので手持ちのエコバッグに入れて持ち帰ろうとしたのですが、何も考えずにいつものエコバッグを取り出したところ、突然店員さんに「クマ、お好きなんですね」って声をかけられて、何のことだと思ったら、

そういえば愛用しているエコバッグもクマであった…。(すっかり失念していた)
クマグッズを買って自前のクマのバッグに入れて持ち帰るババア。
確かにクマ好きっぽいわ。
ちなみにコチラはニセコの道の駅で買ったエコバッグ。
スーパーとかでもらえてたビニール袋と同じ形の布のバッグ。
形は同じだけど、ビニールみたいに持ち手がキュッて細くなって手のひらが痛いなんてことが起こらない大変使いやすいバッグなのです。
そういやコレも、いろんな種類があるなかから当たり前のようにクマを選んだんだったな…。
ワタシ、クマ好きなのかもしれない。


くまてぬぐいとくまトートを買った数日後にまた別のクマトートを買っちゃう程度には…。
だってこの尻、ずるいわ。

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です