猫マーク。

ワタシ、オレンジ色が嫌いなので、パソに更新があるときにタスクバーの右側に出るオレンジ色のポッチにイライラするんですよ。常に視界にオレンジ色があるのが嫌。
なので、それが出ると作業がひと段落したところで再起動をかけて消すようにしてるんですが、そもそもアレ出ないようにするにはどうしたらいいの?
どうせその日の終わりには更新してシャットダウンするんだから、それまで放っといてくれ。
しかも今日は、一度再起動してオレンジ消したのに、数十分後にまたオレンジのポッチ出てきてイライラMAXでまた再起動。
一度で済ませてくれませんかね。仕事の邪魔なのよ。
もしくはオレンジのポッチじゃなくて、背景に同化するグレーのポッチにするとかさ。
目障りでイライラするのよね。(きっと更年期のせい)(もとい、元々の狭量な性格のせい)


先日猫はんこを彫ってから、消しゴムはんこ熱が盛り上がってきたようです。
(そして先日彫った猫はんこは何故か今姿が見えない)(どうやらなくした)(なんでだよ)




のらおとお店をするのよ的アイタタタなノリではじめたおみせやさんごっこなので、今度はワンポイント的に使えそうな猫はんこのっぺらぼうバージョンを彫ってみました。
サイズは前回の顔アリはんこと同じくらいの1㎝角くらい。

白用はんこと黒用はんこ。
なんとか猫には見えるんじゃなかろうか。
見える? 見えるよね…?
しかし、同じ下絵からトレースして彫ったとは思えない雑な仕上がり。
これもまたワタシらしさといえばワタシらしさか…。

今回使ったインクはコチラ。
白黒インクでいこうかなって決めてから、ここ数年もっぱら使っているお気に入りのインクです。
ケースもかわいいんだよなぁ。(おなまえを捺すのに使ったことは一度たりともない)

何にでも捺せるんでコレだけでいいかなって。
従来のステイズオンは布には使えなかったけど、ステイズオンピグメントは布にも捺せるようになったらしい。(ステイズオンとしか書いてないけど、補充インクにピグメント用が使えるってことはピグメントなんだよな?)
ステイズオンオペークと違って、最初に自分でインクを入れなくてもいいし、中蓋もないので楽。
インクの入れ方が雑すぎるのか最初からムラムラだったり、中蓋すぐ見失うから探してる間に印面乾いたり、ガサツなワタシにはちょっと向いてなかったのよね、ステイズオンオペーク。
扱いやすさが格段に上がった上に、ステイズオンと同様ビニールとか木とか紙に捺せて、さらに布にまで捺せるようになって(しかもアイロンがいらないらしい)、つまりコレさえあれば大体のモノに捺せる。(ただしキレイに捺せるとは限らない)
今はカラバリ豊富なインクがいろいろあってそりゃあときめくんだけど、ワタクシ、センスがアレなものでちっとも使いこなせなくて、結局ほとんど使わないということに齢四十をとうに過ぎてようやく気付いたので、これからはもう定番の4色くらいにとどめておこうかと。
年賀状もこれからは白黒だな。
(とか言いつつ、「年賀状だしぃ」とか言いながらいそいそと色モノを買う予感がヒシヒシ)

にほんブログ村 きまぐれ】  ←気が向いたらポチッとな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です